現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今期、オオヨシキリとは4ヶ所のFieldで出会いがありましたがこれを撮影しようとするとなかなか難しいのです、ギョギョギョと鳥にしては大雑把な囀りで少々のことは気にしないのかと思っているとどうしてどうしてしっかりと警戒していて葦の穂の良いところで囀って居るところで、「そのまま~動かず!」何~て手入れみたいな事を考えながらカメラを向けるとスルスルとあっという間に下に降りて見えなくなってしまいます、思うようには行きませんね
あまり自慢は出来るような絵ではありませんが何とか撮れたので色褪せしないうちにUPします
予定では緑のバックで綺麗なボケの写真が撮りたいのですが技術不足です Hi!!

【和名:オオヨシキリ】    スズメ目 ウグイス科   学名: Acrocephalus arundinaceus    全長(翼開長) 18-19cm
ooyosikiri 1

ooyosikiri 2

ooyosikiri 3

ooyosikiri 4
Canon EOS 50D / 300 f 2.8× 1.4/ IS USM

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
http://vmc.blog43.fc2.com/



likebirds 奥様、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます

オオヨシキリ、どうしてもこの時期は外せないですよね

ある場所で昨シーズン、五月蝿いくらいに囀っていた彼等ですがその後
たまたま出かけた同じ場所に行く機会があった際に改めてシ~ンと静まり
かえった葦原を見て何かもの悲しく思ったものでした。

>葦原のオオヨシキリ、
>葦の穂がとてもステキなアクセントで絵のようにステキですね。
>ギョギョシ、と鳴く愛らしい姿と爽やかな葦原の風景。
>清涼感がいっぱいで見とれました。
【2009/07/08 20:37】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんにちは。
葦原のオオヨシキリ、
葦の穂がとてもステキなアクセントで絵のようにステキですね。
ギョギョシ、と鳴く愛らしい姿と爽やかな葦原の風景。
清涼感がいっぱいで見とれました。
【2009/07/08 12:55】 URL | (likebirds妻) #mWU2kfHQ[ 編集]
coraltree さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

お疲れさまでしたぁ
また、凄いお土産があるのではないでしょうか(^^)V

結構、警戒心が強いですよね
その場から飛び立つのではなくてスルスルって下に降りてしまいますね
でも、何か憎めない鳥さんです

それとグーは良いですね
メッセージかもよ (^_=)

>こんばんは。
>私も何箇所かで、オオヨシキリ撮りましたが、
>近づくとすぐ飛ばれてしまって、遠くでギョシギョシを始めます。
>苦労させられる鳥さんですよね。

>緑の葦原に浮かび上がるようなオオヨシキリ、
>美しい絵のようで、とっても好きです。
>ラストは飛び移る瞬間ですか、羽の模様が透けて綺麗ですね、
>曲げてグーをした足が可愛いです。
【2009/07/08 07:42】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
rotta さん、お早う御座います
 コメントいつも有り難う御座います

rotta さん、元気だなぁ~~ (^.^)
やはり、**さんなので逞しいのかなぁ・・・・

オオヨシキリ、皆さんおしゃいますがホント、声はおせいじにも綺麗とは云えませんが
ついつい、撮ってしまいます

そうですかrotta邸の周囲はオオヨシキリに包囲されているとのことそれはそれは賑や
かですね、おまけにケロちゃんのコーラス部隊がいたりしてね (^_=)

>こんばんは~!

>何が何が 数あるオオヨシキリの写真の中でも
>ひときわ大きな口を開けているように見えますよ!
>2枚目3枚目(ちょっとやけくそに見えるぐらいで)
>その声が私の家まで聞こえてきそうです
>なぜだかとってもpapilioさんらしい写真に感じます
【2009/07/08 07:35】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
fieldwind さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

良いものが撮れたのではないでしょうか
楽しみです

あの場所は色々なものが見られるようですね
私がお世話になっている方も素敵な物を撮ってきています

私よりも技術的にズッと上級者がご謙遜ばかりで後が怖いですよ (^.^)
これでどうだ~なんてね (^_=)

>私は今年初めてのオオヨシキリを先日撮ってきました。
>ヨシゴイの撮影におまけのように付いてきました!

>どうしても最後の写真のような飛翔が撮れません。

>やっぱりテクの不足だと思います。

>止まり物専門としてやっていこうかとも思うんです。
【2009/07/08 07:26】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは。
私も何箇所かで、オオヨシキリ撮りましたが、
近づくとすぐ飛ばれてしまって、遠くでギョシギョシを始めます。
苦労させられる鳥さんですよね。

緑の葦原に浮かび上がるようなオオヨシキリ、
美しい絵のようで、とっても好きです。
ラストは飛び移る瞬間ですか、羽の模様が透けて綺麗ですね、
曲げてグーをした足が可愛いです。



【2009/07/07 21:24】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
こんばんは~!

何が何が 数あるオオヨシキリの写真の中でも
ひときわ大きな口を開けているように見えますよ!
2枚目3枚目(ちょっとやけくそに見えるぐらいで)
その声が私の家まで聞こえてきそうです
なぜだかとってもpapilioさんらしい写真に感じます^^



【2009/07/07 18:13】 URL | rotta #NJsiWxd2[ 編集]
私は今年初めてのオオヨシキリを先日撮ってきました。
ヨシゴイの撮影におまけのように付いてきました!
色々教えていただいたポイントです!

どうしても最後の写真のような飛翔が撮れません。

やっぱりテクの不足だと思います。

止まり物専門としてやっていこうかとも思うんです。
【2009/07/06 21:49】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ