現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このところ、鳥見に出かけられずストレスが溜まっています、家には居ますが・・・豚インフで自宅待機ではありませんので・・・・・(笑)
そんなわけで今回も在庫からUPします、この所、シギが続きましたので今回はチドリです・・・・・とまぁ、こんな書き方をするとオォ珍し系かと思われますがいつものコチちゃんです、コチドリは田園や河川敷等では良く会いますが干潟では余り会った記憶がありません、まぁ居ても可笑しくはないのですがたまたまでしょう、今の時期は繁殖期なので動きは結構活発です、トレードマークのアイリングも普段より念入りにメークしたのでしょうか輝いています、コチちゃん、入り江の砂地を急に走ったかと思うと急ブレーキで方向転換をして徐にチョンチョンと砂地を突つき、再び全力疾走です、ホントにご苦労様です・・・・・まぁ、これがコチちゃんの魅力でしょう。

【和名:コチドリ】    チドリ目 チドリ科    学名: Charadrius dubius    全長(翼開長) 14-17cm(42-48cm) kotidori 1

kotidori 2

kotidori 3

kotidori 4

kotidori 5

kotidori 6                   
     たぶんカップルでしょう(日本式?)
  SIGMA 50-500mmF4-5.6EX DG 【APO HSM】

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
※ 待望の薔薇が咲き始めました、少しずつUPしていきます
       http://vmc.blog43.fc2.com/



likebirds 奥様、こんばんは!
 ご無沙汰しております

お疲れではないでしょうか・・・・・
遠征、良い結果のようですね、レポート楽しみに見させて貰います

ありがとう御座います m(__)m
在庫が幾つもないので探してきてはUPしています

それと最後の”日本式?”の件は正にT家で御座います(^。=)
いそいそと三歩下がって・・・・・です(笑)
何かそんな風に見えたもので、見えません?
仲が良いことは良いことですよ(^^)V ネッ!

>なんと鮮明なコチドリの写真。
>本当に目の前にいるようですね。

>ちょこちょこと歩いてみたり、立ち止まってみたり・・・
>愛らしい仕草がいっぱいですね。
>金色のアイリングがとてもかっこいいですね。

>最後の日本式?というのは

【2009/06/02 20:48】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんにちは。
なんと鮮明なコチドリの写真。
本当に目の前にいるようですね。

ちょこちょこと歩いてみたり、立ち止まってみたり・・・
愛らしい仕草がいっぱいですね。
金色のアイリングがとてもかっこいいですね。

最後の日本式?というのは
夫唱婦随?(笑)
【2009/06/02 12:28】 URL | (likebirds妻) #mWU2kfHQ[ 編集]
鍵コメ さんへ

コメント有り難う御座います
是非、Fieldでご一緒出来たらと思います

楽しみにしています m(__)m
【2009/06/01 19:37】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

仰るようにコチドリって良く出来たキャラクターですよね
ほんと、アイリングが可愛らしいです

たまに怒っていますけれどね (笑)
ビデオか何かで撮ると面白いかも・・・・・

>コチドリの夏羽は、黒い仮面に黄色のアイリングが魅力ですね。
>トコトコって早走りでやって来て急停止するのが面白くて
>コチドリは見ていると、とても楽しいです。
>頭でっかちに見えるところといかり肩で歩く姿が可愛いです。
【2009/06/01 19:35】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
fieldwind さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

私に聞かれてもねぇ・・・・・(^。=)
この時は観察窓からズッと見ていましたが飽きませんね
一時、シギチは旅に出てるので寂しくなります

>四枚目の片足あげたやつ、なにしてんでしょうね^^
>釘を踏んで痛ててと言っているようです^^

>ちょっと首をすくめたような格好で歩く姿がかわいらしいと思いま>すがいかがでしょうか?
【2009/06/01 19:30】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
コチドリの夏羽は、黒い仮面に黄色のアイリングが魅力ですね。
トコトコって早走りでやって来て急停止するのが面白くて
コチドリは見ていると、とても楽しいです。
頭でっかちに見えるところといかり肩で歩く姿が可愛いです。

片足立ちや、足を上げたところなど、
色々なコチドリの姿を見せていただいて
楽しませていただきました。(^^)/

【2009/06/01 09:04】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
四枚目の片足あげたやつ、なにしてんでしょうね^^
釘を踏んで痛ててと言っているようです^^

ちょっと首をすくめたような格好で歩く姿がかわいらしいと思いますがいかがでしょうか?
【2009/05/31 21:26】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/31 20:43】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ