現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このヒクイナは2月のこの時期にして結構、大きな話題の人?(鳥)さんとなり、新聞にも大きく取り上げられた、出かけて行った時、予めポイントは分かっていたのだがいざ、その場所の近くまで行ってもどうしてもイメージが沸かなかった・・・・と言うのもそこは全くの住宅街の一角を流れる川幅3mほどの小川だったのである、着いたときは既に30名ほどのCマンが居たがまだヒクイナの姿は見えず、暫くすると呆気なく出現して川を移動していて少々動きは速いが何とかカメラに納めることが出来た、今回は1羽のみであったが近年、都市部でも目撃談が報告されています。

【和名:ヒクイナ】    ツル目 クイナ科    学名: Porzana fusca     全長(翼開長) 21-23cm(37cm)
hikuina 1

hikuina 2

hikuina 3  OLYMPUS E-3
  SIGMA 50-500mmF4-5.6EX DG 【APO HSM】

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
※ 待望の薔薇が咲き始めました、少しずつUPしていきます
       http://vmc.blog43.fc2.com/

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ