現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

鳥好きの中でも色々と好みがあるようですが私はどっちだろう?
その時々で一番良い表情を見せてくれれば、多分その時はこの鳥さんが一番好きです~なんて軽く言ったりする
タイプです・・・・・ σ(^^)
ただ、画像でお見せする際、その時々の一押しの画像でも見る方のその時の想いで、外れ~~何て言われそう
ですが今回は再び”アオサギ”さん登場です
また次回に、もう少し思い入れのあるアオサギさんの画像が撮れたらまたUPしますね。

【和名:アオサギ】   学名:Ardea cinerea コウノトリ目サギ科   TL 90.0-98.0cm  WL160.0-175.0cm
アオサギa-1
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50




Liffy殿、お早うございます
昨日はさすがに疲れました・・・・・

>尾羽くらい風きり羽が長いのかしら?
>それとも尾羽が短い?
う~ん、まだまだ勉強中で専門的なことは良く分かりませんので
推測ですが・・・・・
サギ類等の体型からして上空をゆったりと飛ぶため、大きな風切り羽部が進化したのではないでしょうか
その分、特に猛スピードで飛ぶわけではないのでコントロールする尾羽は飛ぶことに関してはそんなに進化しなかったのではないでしょうか・・・・・(何方か詳しい方解説して下さい)
これは全くの素人、考えですのであしからず
【2007/02/12 07:04】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
先程は~
うちの子(IRIS)
今日やらかしたのですが詳細はメールで・・・

独特の佇まい
眉間にしわを寄せているようです
尾羽くらい風きり羽が長いのかしら?
それとも尾羽が短い?
インコさんにもハネナガさんという子がいます
その名の通り
はみ出ちゃってます・・・
【2007/02/10 23:53】 URL | Liffy #8pk7JnIg[ 編集]
greenshank さん こんばんは!
いつもコメントありがとう御座います
これはと思ってUPする時は私の場合、常に自己満足の世界
なのですが鳥さんを沢山見られている方に良いコメントを貰
うのが何よりの励みとなり、次も少しは考えて撮ろうと云う
気持ちになります

ありがとう御座いました。
【2007/02/10 23:00】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ日記 さん こんばんは!
コメント、有難うございます
今日はお休みされたのかな・・・・・
でも良い方向に進んで本当に良かったですね(^.^)
【2007/02/10 22:52】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは~
どっちかというとあっちゃんの方が良い味出していると
思うんだけれどなぁ・・・・・(^.^)
今日で剪定、全て終わらせました フゥ~(明日は北上します)
【2007/02/10 22:48】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
これは趣がありますね~
ライトグレーの雨覆がきれですね。
【2007/02/10 21:34】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
孤独ですね、あ~あ、又ふられてしまった。てな感じで、この鳥は寂しさのムードつくり上手いですね。
【2007/02/10 20:59】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
いい雰囲気ですね。
誰もオレに声をかけるんじゃないぜ・・・って感じでしょうか。
【2007/02/10 18:09】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ