現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

いつもの干潟でオオソリハシシギ等を撮っているとアレレ・・・・何か雰囲気の違う鳥さんがいます、よく見るとコアジサシではありませんか、何かこんな時って
予想外の鳥に会えると特をしたような気分にしてくれます、この時は1羽のみでしたがもう既に仲間がいつものように群で訪れてきていることでしょう
また、あの微笑ましい給餌(♂→♀に餌の小魚を差し出す)が見たくなりました。

【和名;コアジサシ】    チドリ目 カモメ科    全長(翼開長) 22-28cm(47-55cm)      属名 Sterna albifrons
koajisasi 1

koajisasi 2

koajisasi 3
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : TurboAdapter BR-W300
デジタルカメラ :SONY/Cybershot DSC-W300

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



fieldwind さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

やはり季節を感じさせてくれる物って嬉しいですよね
特にコアジサシなどは色々なシーンを見させてくれるのでホント
楽しみです
三番瀬に他のシギチをはじめ、コアジサシの大きな群れが入ったそうです
週末出かけたのですが予報が今一で気になっています
この時期でないと夏羽の綺麗なところが見れないので天候が心配です。
【2009/04/23 22:16】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds 奥様、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

やはりコアジサシが見られる時期=初夏ですよね
とても雰囲気のある鳥で大好きです

今回は残念なことに飛翔写真が撮れませんでしたがあらためて
チャレンジしたいと思っています
これからの時期、ホント楽しみですね。
【2009/04/23 21:52】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
おお!!二枚目の美しいこと!

コアジサシをは飛翔か求愛給餌と決めていてこんなすばらしいシーンを見逃しているのかも。

こういう写真を見ると自分の決めつけというか、自分で写真の可能性を狭めているなーと反省しきりです。

干潟に行く楽しみが増えました^^
【2009/04/23 21:29】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
こんばんは。
本当にコアジサシの姿を見ると初夏って感じですね。
シャープな羽に黄色いクチバシ。
とてもかっこいいですね。
丹念な羽繕いの仕草が、可愛いですね。

ほほえましい求愛給餌を見るのが楽しみですね!
【2009/04/22 22:53】 URL | likebirds(妻) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ