現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このヨシガモは広~い池の中にたったの1羽しか確認できませんでした
私はカモさんについてはここ、最近になって興味を持ち始めたばかりでカモ達の季節による飛来の動きとかの知識は全くと
言って良いほど予想する術はありませんがあちこちの飛来情報を集めてみるとポツリポツリと他のカモに混じって飛来して
いるようです、国内においてハッキリした情報はありませんがなかなか纏まって居ることが少ないようです
また性格は暫く観察していても特に他の鴨たちとイザカイをする訳でもなく、結構穏やかなカモさんのようでした
当日、撮している間、何度か近くまで接近してくれましたが見れば見るほどあの深みの光沢のあるグリーンは全てを魅了
させられます。

【和名:ヨシガモ】   学名: Anas falcata   カモ目カモ科 TL 46.0-54.0cm(78.0-82.0cm)
ヨシガモ3


ヨシガモ5

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 1.0 EV
I S O      : 50




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 08:41】 | #[ 編集]
greenshank さん こんばんは!
コメント、有り難うございます

お褒めいただき嬉しいです (^.^)
カモさんもやってみると奥が深そうです
【2007/02/08 23:07】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
綺麗にメタリック調のグリーンが出てますね。
この色出すのは難しいんですよね。
水面の色も模様も綺麗で素敵ですね。
【2007/02/08 22:37】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
jiyuri さん、こんばんは!
いつもコメント有難うございます m(__)m

この時期の限定ということで少しカモさんにウェイトをかけて楽しんでいます
でも小鳥さんとは本質的に異なりますが目を向けてみると結構、楽しめます。
【2007/02/08 22:24】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ日記 さん こんばんは!
首は痛くないですか? チョッと心配です

ところでマムシ詣では見事、振られてしまったようで分からない
ものですね・・・・・私の時はもう良いよって感じでした
それとこの「ヨシガモ」あそこの池に1羽だけいますよ
でも、気をつけて下さい。
【2007/02/08 22:20】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirdsさん、こんばんは!
コメント有難うございます

最近、カモにハマっていますよ
まぁ、カモはこの時期だけと言うこともありますが、私なりに
結構楽しんでいます (^.^)

出来ればシーズン中に何とかミコアイサに逢いたいと思って
いますがこればかりはどうなる事やら・・・・・です。
【2007/02/08 22:14】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
グリーンがすごいきれいです
こんなにきれいだとおもいませんでした
【2007/02/08 21:38】 URL | jiyuri #-[ 編集]
ナポレオンハットとは・・良い感じに聞こえます。
私はベッカムとも思いましたが、こんなに綺麗ではないですね。
美しく鮮明で驚きました。
でも、私はみたこと無いです。(^^♪
【2007/02/08 20:27】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 10:24】 | #[ 編集]
 グリーンの金属光沢といい、背中の飾り羽のグラデーション、胸から腹にかけての繊細模様といい、素晴らしく鮮明に写されていますね。
 さすがです。私もこういう写真が撮れたらよいのですが。
【2007/02/07 23:13】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ