現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

一年ぶりにあのプリティーなオジロビタキに出会うことが出来ました、しいて云うのも可笑しいのですが容姿?と云い、可愛らしい一寸した仕草と云い、全く変わらないオジロちゃんがそこにいました、彼?が滞在していた広い庭園には当初はなかなか時間が取れず足を運べませんでしたが梅の花も殆ど散ったころ、午後の1時間ほど訪れて最後の別れ?を惜しんできました、もう既に旅立ったのでしょうか・・・・・・無事に帰ることを祈っています
また、来シーズンも元気な姿を皆さんの前に見せてくれることを楽しみに待っています。

【和名:オジロビタキ】  スズメ目 ヒタキ科    学名: Ficedula parva       全長(翼開長) 11-12cm
ojirobitaki 1

ojirobitaki 2

ojirobitaki 3

ojirobitaki 4

ojirobitaki 5

ojirobitaki 6
  OLYMPUS E-3
 【SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/04 19:58】 | #[ 編集]
あっちゃん 、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

あっちゃん 、眼が肥えて居るぅ~
可愛いでしょう

この場所は距離的にお近くだと思っていたのでこの撮影した日に声を
掛けようかと思ったのですが午後遅くなったので遠慮しちゃいました
まだ、居るそうなのでメールしておきます

距離が近いのであっちゃんのカメラでOKですよ

>超ぷりちー!!
>こんな子が遊びに来てくれたら・・・家事なんか、そっちのけだろうなあ(笑)
【2009/04/02 19:44】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
超ぷりちー!!
こんな子が遊びに来てくれたら・・・家事なんか、そっちのけだろうなあ(笑)

【2009/04/01 22:13】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

カラやヒタキ類の中でも可愛さは群を抜いていますよね
何時出会っても期待を裏切りませんね

オジロ君、もう暫く居てくれるって云っていましたか
私もその頃にもう一度出かけてみようかな・・・・・
男の子なら喉元のオレンジが冴えてくれれば良いのですが何れにしても
あと2週間ほどでしょうか、名残が惜しいです。

>オジロ君、何をしても、もう可愛くてたまりませんね。

>上を見上げたり、首を傾げたり、お尻を向けて見返ったり、キョトンとしたり・・・
>可愛さ満載、短い撮影時間に素敵なオジロ君撮られましたね。

>一昨日お会いした方の話では、桜の咲くころはまだいるとの事、サクラーオジロを
>撮りに行くと言ってらっしゃいました。
>私も来週あたり、行ってみようかと思っていますが、
【2009/04/01 19:01】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
オジロ君、何をしても、もう可愛くてたまりませんね。
私もかなり遅く行き、梅はほとんどなかったですが、
可愛さは堪能できました。
上を見上げたり、首を傾げたり、お尻を向けて見返ったり、
キョトンとしたり・・・
可愛さ満載、短い撮影時間に素敵なオジロ君撮られましたね。

一昨日お会いした方の話では、桜の咲くころはまだいるとの事、
サクラーオジロを撮りに行くと言ってらっしゃいました。
私も来週あたり、行ってみようかと思っていますが、
もう、いないでしょうか・・・
【2009/03/31 23:08】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
fieldwind さん、こんばんは
  コメントいつも有り難う御座います

ハイ、多分同じ場所だと思います が・・・・(^_=)

オジロビタキはあの独特のチョット首を傾げたポーズは何とも云えませんね

今回はあまり時間がなかったのでじっくりと狙っては撮れませんでした

皆さん、云いポーズをGETされていますね。

>同じ場所でしょうか?

>三枚目の上を向いた姿が本当にかわいいです。

>私が見た個体はオジロの得意な尻尾上げポーズが少なかったです。
【2009/03/31 17:42】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds 奥様、こんばんは
 毎回、コメントを有り難う御座います

オジロビタキの可愛さは別格ですよね
仰るように毎年、色々な場所で是非、会いたいと思っています

舞岡公園での出会いが特に好印象で楽しい、撮影でしたね
次回はさ~て、何処で会えるのでしょうか
今から楽しみです!(^_^)

>こんにちは。
>可愛いオジロビタキ!
>梅の花の美しさは必要ありませんよね!

>本当に、このラブリーな姿は無敵です。

>来年も是非やってきて欲しいですね。
【2009/03/31 17:37】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
偶然オジロビタキが被りましたね^^

同じ場所でしょうか?

三枚目の上を向いた姿が本当にかわいいです。

私が見た個体はオジロの得意な尻尾上げポーズが少なかったです。
こちらはどうでしたか?
【2009/03/30 21:34】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
こんにちは。
可愛いオジロビタキ!
梅の花の美しさは必要ありませんよね!

本当に、このラブリーな姿は無敵です。

来年も是非やってきて欲しいですね。

【2009/03/30 12:32】 URL | likebirds妻 #mWU2kfHQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ