現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

先日、明治神宮へ早朝から出かけた帰り道、皇居のお堀に寄り道してミコアイサを撮ってきました、その日は最近ネットオークションで入手したコンデジのSONY/Cyberーshot/DSC-W300/1360万画素/5年保証付き&メモリースティック PRO Duo 16GB 付きという品を破格の条件で願っても居ない格安で入手することが出来ました、ただ前システムからの移行でアダプター等を含め、全て揃え直したのでそちらの方の出費の方が痛かったです、そんなシステム構成で初撮りをミコアイサでしてきました、如何せん距離が50mはあるのでデジスコ向きとも言えます、当日は北よりの風が強く、ブレが気になりましたが何とか初撮りは出来ました、楽しみにして連射での羽ばたき等は当の役者さんが寝てばかりで限られた時間の中でテストは次回に持ち越しです。

【和名;ミコアイサ】  カモ目 カモ科     学名: Mergus albellus   全長(翼開長) 38-44cm(55-69cm)   
mikoaisa 1
    ♂成鳥 冬羽

mikoaisa 2
    ♀成鳥 冬羽

mikoaisa 3
    ♀エクリプス(換羽中) と書いたけれど何か怪しいなぁ・・・・・(分かる方、教えて下さい)

mikoaisa 4
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : TurboAdapter BR-W300
デジタルカメラ :SONY/Cybershot DSC-W300

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



likebirds 奥様、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます
昨日はこちらこそお世話になりました~
楽しかったですね (^^)V

私にとってはカモメさんはチンプンカンプン??でしたが他に色々な
ものが見れ、そうそうたる心強う先輩方にもお会いできたし、心強い
鳥見の一日でしたね
最後はテトラの所で緊張しましたよ、一瞬どうしようかと思いました ハハハ

ミコアイサ、LB家はお正月のタイミングを外しちゃったので行かれていないのかな・・・・・

でも、素敵なカモさんですので是非、次回、機会があったら撮られて下さい。
【2009/03/22 21:33】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
fieldwind さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

うん、チョッと変ですよね
もしかしたら性別が??かなぁ・・・・・詳しい人に見て貰います
>あれ?このエクリプスは未だに換羽しないのでしょうか?
>このあともこの中間羽のままずっと過ごすのかと思うと可笑しいですね。

そう、デジスコはそれなりに良いところがあるので止められません
>遠くに張り付いて動かないミコアイサはデジスコ向きですよねー。
大きい玉が買えません~~
>新しいデジスコシステム、入手おめでとうございます。
【2009/03/22 20:42】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは
   いつも有り難うございます
コメント遅くなってスミマセンでしたm(__)m

今年は♂2羽と♀1とかなり微妙なエクリプスの♀がいます
あとはキンクロが多数とハシビロのペアが見られましたよ
前回、行った時はヨシガモも居たのですがもしかしたら他のお堀の方に
居るのかも知れません
まぁ、1度くらいは行ってあげるのも良いカモよ (^.^)

ミコアイサは以前、鳥の写真を撮り始めた時、土浦の乙戸沼まで行きましたよ
一月の寒い日でした
>お堀のミコ君、何羽くらいいるのですか?

え~~、本当?
それは楽しみですね、仲間が増えて・・・・・
ただ一眼からデジスコって聞いたことないなぁ・・・・・(^。=)
>デジスコ、私は見経験ですが、そのうち試したいと思っています。
>最近、カメラが重くて…将来はデジスコにしようかなと考え中です。
【2009/03/22 20:34】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。

昨日は、お会いできて嬉しかったです。
お世話になりました。

あちこちと忙しい鳥撮りとなりましたが、楽しかったですね。
またご一緒できますことを楽しみにいたしております。

お堀のミコアイサ。
モノトーンな色合いが本当におしゃれですね。
かっこよすぎですね~~!
【2009/03/22 18:24】 URL | likebirds(妻) #6QcO2dcI[ 編集]
あれ?このエクリプスは未だに換羽しないのでしょうか?
このあともこの中間羽のままずっと過ごすのかと思うと可笑しいですね。

遠くに張り付いて動かないミコアイサはデジスコ向きですよねー。

新しいデジスコシステム、入手おめでとうございます。

【2009/03/22 14:51】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
闘将Nさん、お早う御座います
  いつもコメント有り難う御座います

闘将Nさんのように大砲?を所持?出来ないので私は少々遠目はDIGISCOで
カバーかなぁ・・・・・(^。=)
軽くて良いです ハイ!

コイカル、最初の頃より、今回の方が枝止まり等があって、良かったような感じ
ですが間に合って良かったですね
>何とかコイカルに会うことができました。先日から色々と有難
>うございました。
【2009/03/22 10:24】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
Okuさん、お早う御座います
 いつもコメント有り難うございます

う~ん、それぞれ良いところがあるので使う際の気持ちの切り替えが旨くいけば
良いのですが撮りながら歩き回るときは欲張るとロクな事がありません(自戒です)(笑)
でも軽くてそれなりに楽しめるので私が好きですね
たまに使うと細かな設定が??状態です えへ

>おっ久々のデジスコですね。
>たまにはデジスコもいいですね。
>私のデジスコもここしばらくは全く出番がありません。
>
そうですね
来ているのは知っていたのですが何か雑念?が多くて今まで優先順位が後回しに
なっていましたが北へ帰るまでに間に合って良かったです(^.^)

はい、やはり絵になりますね
>皇居のミコ君もだいぶきれいになりましたね。
【2009/03/22 10:14】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
お堀のミコ君、何羽くらいいるのですか?
冠羽を立てて毅然としたミコアイサ、高貴な雰囲気を漂わせていますね。
神に仕えるお巫女さんのようで、ぴったり相応しい場所っていう気がします。

私が初めてミコアイサを見たのは、エクリプスでしたが、昨秋、奈良の平城京でした。
2度目は、真白いパンダさんで、今年2月に、諏訪大社のお膝元、諏訪湖でした。
ミコ君のイメージとぴったりくる所で出会えたと勝手に思っています。

デジスコ、私は見経験ですが、そのうち試したいと思っています。
最近、カメラが重くて…将来はデジスコにしようかなと考え中です。
その節は、ご指導よろしくです、<(_ _)>



【2009/03/22 05:18】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
papilioさん、今晩は。
新機種で撮影ですね~ミコアイサを綺麗にとられましたね。
私の職場から近いのですが、今年は一回会いに行っただけ
です。美しい画像を見たら、また会いたくなりました。今日、
何とかコイカルに会うことができました。先日から色々と有難
うございました。v-222
【2009/03/21 21:11】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
おっ久々のデジスコですね。
たまにはデジスコもいいですね。
私のデジスコもここしばらくは全く出番がありません。
皇居のミコ君もだいぶきれいになりましたね。
昨年の天皇誕生日にミコ君を見に行ったときはこれほどきれい
ではなかったような....
【2009/03/21 03:32】 URL | Oku #JBFGtPPo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ