現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

かれこれ3年前、同じ横浜に突如、飛来してバーダーを虜にした、あのオガワコマドリが我が町の近くにこれも予告なし?で突然姿を現したのだからもう大変です、出現したその日は偶然というかごく近くで撮影していてラッキーにも大騒ぎになる前に撮影することが出来ました、ただ鳥自体が落ち着かず撮影者も落ち着かず?でもう大変でした、何とか証拠写真程度は納めて当日は予定があったので長く時間が取れず帰宅しました、贅沢は言えませんがもう少し良い場所で撮影出来ればと思いつつ、先週早い時間に再び訪れてみましたが余り出てくれませんでした、ここ数日の話しで友人が行った限りでは見かけることがなかったようです、ソロソロ移動してしまったのでしょうか、もう少し滞在してくれればもっと色が上がった素敵なオガワコマドリが見れること楽しみにしているのですが・・・・・。

【和名;オガワコマドリ】    スズメ目 ツグミ科    学名: Luscinia svecica        全長(翼開長) 15cm
ogawakomadori1

ogawakomadori2

ogawakomadori3

ogawakomadori4

ogawakomadori5

ogawakomadori6

ogawakomadori8
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : TurboAdapter BR-W300
デジタルカメラ :SONY/Cybershot DSC-W300

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



likebirds 奥様、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます

私は最初の日に会っていましたのでLB家が行かれた日の混乱の様子は話しで
聞くだけでしたので逆にそう言う雰囲気も見てみたい気もします

>本当に突然の飛来でバーダー達を虜にしましたね。
>私たちも、お陰様で3年ぶりに会うことが出来ました^^。

ホント、チョコマカと忙しない子でしたね(^.^)
そんな仕草も可愛いのですがコマドリさんにあのロケだけはどうにかならないのかと
シギチなら良いのですが・・・・・

>それにしても、とことこと動きの速い子でしたね~~!
>葦原や湿地の色に同化して、何度も見失いました^^;。

そうですよね、まだ居てくれると良いのですが・・・・・
地元の方に様子を聞いてみます

>出来ればもう少し居てくれて、夏色を見せてくれると良いのですが・・・。
【2009/03/24 20:22】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんにちは。
本当に突然の飛来でバーダー達を虜にしましたね。
私たちも、お陰様で3年ぶりに会うことが出来ました^^。

それにしても、とことこと動きの速い子でしたね~~!
葦原や湿地の色に同化して、何度も見失いました^^;。

湿地で元気に、そしてマイペースで動き廻る可愛い姿。
とても素敵ですね。

出来ればもう少し居てくれて、夏色を見せてくれると良いのですが・・・。

【2009/03/24 12:42】 URL | likebirds妻 #mWU2kfHQ[ 編集]
fieldwind さん、お早う御座います
 コメントいつも有り難う御座います

個体が小さいし、その上チョコマカ動くのでデジスコでは結構、厳しいですよ(^_^)

>この角度からだととても遠かったですよね。
>胸のよだれかけのような青はちょっとおもちゃの鳥のような色合いです。

そうですね、色の上がった時を是非観たいのですが・・・・・・
>もっと鮮やかなのを見たかったですねー^^
まだ、確実に抜けたかどうかは分からないので少し、静観します。
【2009/03/24 07:23】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltree さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

オガワコマドリ、すごい人気ですね
ただ、完全に抜けたかどうかは分かりませんが出来れば、良いロケの所で尚かつ
一番色の上がった状態で見たかったですね

もう少し、様子を見守りましょう、近いので週末にでも覗いてきます。
【2009/03/24 07:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
この角度からだととても遠かったですよね。

さすがの最新デジスコですねー。

胸のよだれかけのような青はちょっとおもちゃの鳥のような色合いです。

やっぱり抜けてしまいましたか!

もっと鮮やかなのを見たかったですねー^^
【2009/03/23 21:34】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
こんにちは。
次はいつ会えるか分からない珍鳥オガワコマドリ、
私もパピリオさんのおかげで、まだあまり込み合わぬうちに見ることができました。<(_ _)>

喉のところのオレンジ―青―黒―白の輪が何と言っても魅力ですね。
色が濃くなるのを楽しみに、又行こうと思っていたのですが、
もう抜けてしまったのですか、残念です。

腰のあたりのオレンジも目だっていましたが、
ラストから2枚目の見返りコマドリを見て、
なるほどこうなっているのかと納得しました。
【2009/03/23 12:25】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ