現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

紹介が前後してしまいましたが今回、イカル君には大変お世話になりました・・・・・と人と人の間ではこのようなやり取りがあるでしょう、というのも普段は
お会いすることのないコイカル君を紹介して頂き本当に感謝しております
昨年末の暮れも押し迫った時、都市公園で2羽のイカルと出会った時からイカルとの出会いが会うたびに感動が日に日に深まって行くことが分かります
あの強固な嘴といい、確かチョコレートのマスコット「キョロくん」がモチーフとしたのがイカル君といっても誰も疑わないでしょう、それほど愛くるしいイカル君
たちです。

【和名;イカル】    スズメ目アトリ科        学名: Eophona personata      全長(翼開長) 23cm
いかる 1

いかる 2

いかる 3

いかる 4

いかる 5
  OLYMPUS E-3
  SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 17:11】 | #[ 編集]
闘将Nさん、こんばんは
 いつもコメント有り難う御座います

今回は残念でしたね
蒼々たる方々がお出でになったのでコイカルペアはビビッてしまったの
かもしれません(^。=)

皆さん、御一緒に楽しく撮影されたようですね
私も行きたかったなぁ・・・・・いつも外れちゃいます

次回は待ってて下さいね(^。=)
【2009/02/17 23:30】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
色んな姿そして留まったところを素敵に撮られましたね。
私も公園へお邪魔しましたが、あんな多くのイカルは初
めての出会いでした。前の職場から直ぐの公園でしたの
で、久し振りにゆっくり撮影することができました。それに
してもpapilioさんは、美しく撮られますね。v-221
【2009/02/17 21:51】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

是非、行ってらして下さい
coralさんところから直ぐじゃないですか・・・・・
コイカルまだいるカモよ~~(^.^)
折角だからハシゴして来れば良いですよ

>イカルの大群、私は見てないです。
>今となって行くのも…でも行こうかな・・・
>なんて考えているうち行っちゃうんでしょうね。

>枝止まりのイカルしか知らない私は、地面で採餌する大群の
>イカルが見て見たいですね。
【2009/02/17 20:19】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
イカルの大群、私は見てないです。
今となって行くのも…でも行こうかな・・・
なんて考えているうち行っちゃうんでしょうね。

その所為か、高原でいつもの年のように
イカルを見かけなくなった気がしました。
イカルも東京がいいのかしら?

枝止まりのイカルしか知らない私は、地面で採餌する大群のイカルが見て見たいですね。
ラストは喧嘩ですか、でも、噛まれてる方、
嫌な顔には見えませんねぁ~
【2009/02/17 16:16】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
fieldwind さん、お早う御座います
  コメントいつも有り難う御座います

仰るとおりですが一昨年のウソの翌年全く姿を見せなくなるのが
自然界です
見れる時にじっくり見ておきましょう・・・・自戒です(^.^)

>今年はもういたる所でイカルを見ますね。
>ちょっと食傷気味ですから現金なものです。
【2009/02/17 07:31】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds 奥様、お早う御座います
   コメントいつも有り難う御座います

あのイカル達、端から客観的に見ているとホント、一つ一つの仕草が
可愛らしかったですよね
なかなか、あのようなシーンは見られないと思います

コイカルはチョッとタイミングがずれてしまったようですね
またの機会でしょうか・・・・・

>私としては、心残りは、コイカルを連れてきてくれなかったことです^^;
【2009/02/17 07:20】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
今年はもういたる所でイカルを見ますね。
ちょっと食傷気味ですから現金なものです。

最後のは求愛中と思いたいところですが、たぶん口に噛み付いて喧嘩中ですね。
地面に降りていても小競り合いが多いのでそんな気がしてしまいます。

やはりこの鳥も木止まりが似合いますよね。

【2009/02/16 21:35】 URL | fieldwind #oZwc76Mg[ 編集]
こんにちは。
本当に今年のようにイカルの大群を見ることが出来ることはもうないカモ?。。。って思えますよね。
イカルが、こんなに綺麗で可愛くて、そして愛らしいなんて!
今までは、遠くでしか見なかったので、魅力を満喫できましたね!
落ち葉の上で餌を探す姿、枝でおすましポーズ。
水場でケンカしている様子。
どれもとても素敵で、心に残る場面ばかりですね。

私としては、心残りは、コイカルを連れてきてくれなかったことです^^;
【2009/02/16 12:30】 URL | likebirds妻 #mWU2kfHQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ