現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

先日、都市公園内を散策していると久しぶりにオナガの5~6羽の群れと出会うことが出来ました、距離としてどうでしょうか20mほどですがオナガは特に警戒心が強くなかなか思うようには撮らせてくれません、この鳥はスタイルと良い、色合いと良い綺麗な鳥で主に関東で多く見られ、関西方面ではあまり、見られない鳥だそうです、出来れば緑の中で飛翔する写真を撮りたいと思っているのですがなかなか良い場面に出会いません、取りあえず今回は出にくい目も写せたと云うことで今までより1ステップUPでしょうか・・・・目が出ないんですよね、ご本人はくろ頭巾を被っているので・・・・。

【和名;オナガ】  スズメ目 カラス科     学名: Cyanopica cyana        全長(翼開長)  35.0-37.0cm
onaga1

onaga2

onaga3

onaga4

onaga5

onaga6

OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



coraltreeさん、こんにちは
 Resが遅くなり、すみませんでした
  また、いつもコメント有り難うございますm(__)m
オナガって見ることは見れるのですが中々、撮るの難しいですよね   
開けた所を飛んでくれれば良いのですがなかなか、その通りには
行かない事が多いです

庭にも訪れるのですかぁ・・・・・
広い庭なんでしょうね(^。=)

オナガは餌付けすると手乗りにもなりますよ
鳥さんにコネを是非作って下さい、そうすれば撮影が楽になりますよ エヘヘ
【2008/12/21 16:19】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
neontetran さん、こんにちは
 Resが遅くなり、すみませんでした
 また、いつもコメント有り難うございます

>四枚目・・・傑作ではないでしょうか?!
 傑作という代物ではありませんよ(笑)
偶然に撮れただけで見た目、チョッと機械的な雰囲気ですね

どうも頭部の色の黒い鳥さんはめを出すのが難しいですよね
何れにしてもその時の撮影条件が大きく左右しますから・・・・・。
【2008/12/21 16:11】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、こんにちは
 Resが遅くなり、すみませんでした
いつもコメント有り難うございます

鳥によって関東及び関西方面と見比べても思いつくだけでも幾つか
ありますよね

確か同じ仲間のカササギなんかも逆に関東では見れない鳥さんです。
【2008/12/21 16:01】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは~
トップの青空にくっきり映えるオナガ凛々しいですね。
私は、ラストから2枚目のオナガが大好きです。
オナガらしい、美しい飛翔姿だと思います。
空の青とオナガの青とが優しく調和して、心がホンワカなりました。

先日オナガ2羽が庭の餌台にやって来ました。
窓越しに、すぐ目の前でオナガを見て、
そのブルーの美しさはドキンとするほどでした。
「鳴かないと良い子なのですが・・・・・」その通りですね。

【2008/12/19 23:08】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
四枚目・・・傑作ではないでしょうか?!
飛び出しの均整の取れた姿が美しい青をバックに決まりましたね。

なかなか出にくい目がはっきり出たという点でラストのもいいなー。
【2008/12/19 21:48】 URL | neontetran #oZwc76Mg[ 編集]
papilioさん、今晩は。
オナガが別の鳥のようです~青空の中、美しくとられましたね。
私達は出会うことがありますが関西の人は会いたい野鳥なん
でしょうね。留まりものあれば、躍動の飛翔もあり素敵な画像
にウットリしています。v-222
【2008/12/19 21:37】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ