現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

少し前に出会った、ホオジロのカップルです、草原を散策しているとチッ、チッっと鳴き声は確認しているのですが中々、姿を見せてくれず
何とか撮ろうとするともう、根比べです(笑)
失礼ながら良く言うフレーズを引用すれば、たかがホオジロ、されどホオジロ君ですが中々、良い条件下では撮らせてくれません、この期に
及んで可愛い~ホオジロ君ですなんて云っても遅いカモです(^。=)
まぁ、要因は撮る側が欲張りなだけで短時間にあれもこれもと撮りたいと願望が強すぎるだけのことですよね、週末バーダーの悲しい性で
もう少し現役を頑張らなければと云ったところです(反省)

【和名;ホオジロ】  スズメ目 ホオジロ科     学名: Emberiza cioides 全長(翼開長) 16.5cm
ホオジロ♂

ホオジロ♀
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



neontetran さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

>ススキに止まったホオジロが絵になっていますよ!
ありがとう御座いますm(__)m

>週末しか撮りにいけないからこそ、楽しいというのも言えるかも>しれないですよ!
 ホント、仰るとおりかもしれませんね

 その度に下を向いて帰ってくる(笑)
【2008/12/15 22:52】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds 奥様、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます

また、偉いことやってきましたねぇ(^.^)
先ずは大きい嘴さん、良かったですねぇ
おめでとう御座いましたぁ

岬は忙しくなる前に行ってきましたがまたもや外れでした
まぁ、いつものパターンですが・・・・・その内、その内
週末からまた、動き出すつもりです。
【2008/12/15 22:48】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

>パピリオさんがお元気そうなので安心しました。
 ハイ、私は何とか元気なのですが・・・・・

>ホオジロ、私は大好きです。キッパリ(^^)v
>たかがホオジロ…なんて聞くと悲しくなります。
 私も好きですよ (^.^) オソロです

いつも時間があったらなぁ・・・・・と思うのですが現実にそうなったら時間を有効に
使えないカモね 多分ダメですね

自分は自然の中でボォっとしているのが好きです。
【2008/12/15 22:42】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます
今頃、盛り上がっているのでしょうかねぇ(^.^)

正直、珍しい鳥さんを見たいという気持ちは人一倍あるのですが私は何故か、自然の
中で鳥さんと同化していることで先ずは満足してしまいます、そんなこともあって写真は
撮れたらめっけ物といつも思っているせいか、後は結果オーライでいつも良いと思ってしまいます
今後、タップリ時間が出来るようになったらまた、違った楽しみ方に変化するかも知れません。
【2008/12/15 22:32】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ススキに止まったホオジロが絵になっていますよ!

週末しか撮りにいけないからこそ、楽しいというのも言えるかもしれないですよ!
【2008/12/15 22:20】 URL | neontetran #oZwc76Mg[ 編集]
papilioさん、こんばんは。
お久しぶりですね^^。

ススキ野原のホオジロ。
暖かくて優しい色合いの中、本当にほのぼのと可愛らしいですね。
ホオジロはいつ見ても、ペアでいるような気がいたします。
おしどり夫婦って、ホオジロのほうがお似合いかも?って思ってしまいます。
【2008/12/15 20:52】 URL | likebirds(妻) #CD/YIXdk[ 編集]
パピリオさん、こんばんは。
お忙しいことがおありなのだと思っていましたが、
パピリオさんがお元気そうなので安心しました。

ホオジロ、私は大好きです。キッパリ(^^)v
たかがホオジロ…なんて聞くと悲しくなります。

お腹のオレンジ素敵な色ですよね。
声を張り上げて「一筆啓上…」って囀る姿はかっこいいですよね。

背景の中から浮かび上がるような♂、
背景に溶け込むような♀、
どちらも美しい画ですね。

私もススキホオジロ撮ったのですが、恥ずかしくてUP出来なくなりました。(>_<)



【2008/12/15 00:23】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
papilioさん、今晩は。
これまた美しく撮られましたね。ホオジロの雄と雌との
素敵な出会いでしたね。こんなに綺麗にホオジロを切り
取った事ありません、これからの撮影の参考にさせて頂
きます。素晴らしいv-221
【2008/12/14 21:44】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ