現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

先週末、所用で職場へ出た帰りがけ、普段良く車で近くを通る横浜のK区にある汐入を観察に行った
そのエリアに汐入があることは以前から知っていたのだがあらためて出かけたことがなかったので朝、自宅を
出る際に帰りがけに寄ってみようとスコープを持参したのは云うまでもありません
職場からFieldまでは車で20分ほどで到着します、ただ初めての場所で勝手が分からず少し歩いてみました
少し歩いた所で何気なく覗いたところにいたササゴイが目に入り丁度、小魚を捕っているところでした、その時の
画像ですがたまたま当日の春の強い風のイタズラでササゴイの様々な表情が撮れたのでUPします。

【和名:ササゴイ】   学名: Butorides striatus   コウノトリ目サギ科   TL 52.0cm
ササゴイ 3


ササゴイ 2
手塚治虫の火の鳥を思い出しました

ササゴイ 1
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 1.0 EV
I S O      : 50




jyakeyさん、こんばんは!
コメントありがとう

ただ、皆さん見てるから「ワァー」とか「カッコいい」って大きな声で言わないで下さい・・・・・シーーー 恥ずかしいです (^.^)
私の方がグラッと来ちゃいますよ フフフ

それと頭の羽が爆発!しているヤツ、撮ってるときはそうでもなかったのですがあらためてみると我ながら良い感じです

それとこの間、伺いましたがチャンと覚えていますよ
jyakeyさん、「猛禽類」がお好みだって・・・・・
でも、私の撮影スタイルはチョッと難しそうですがこれは運次第ですので、それまでに技量のレベルアップを図らなくては・・・・・
待っててね・・・・・
【2007/02/01 22:26】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
わ~!!
カッコいいv-238
2枚目のフォト、火の鳥、納得。
この鋭い目つきで、見つめられたら。。。
グラッときちゃいますね(笑)
写真が良いのかな(≧∇≦)ъ ナイス!

可愛い鳥さんも良いけれど、
どちらかと言うと、タカ、ワシ、フクロウ類が大好きです。



【2007/02/01 19:17】 URL | jyakey #lGE2SULs[ 編集]
樹里さん こんばんは!
コメント、ありがとう御座います

写真展、盛況だったようですね、お疲れさまでした (^.^)
でも、さすがタフな樹里さん、直ぐに視察にお出かけだったようで見ましたよ フフフ
私の方は今は出来るだけFieldに足を運び、色々な鳥さんに逢いたいと思っています。
【2007/01/31 22:11】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
kazoof1 さん こんばんは!
オオタカは現地で毎日、ワッチされている方々にお任せするとして、私なんかはまだまだ、色々な鳥さんを数多くみたい口ですので足で稼ぎます

今回のササゴイのショットは巡り合わせが良かったと思いますがその時は比較的、鳥さんも私も余裕があって落ち着いて楽しみながら撮れました。
いつも、こうだと良いのですが・・・・・
【2007/01/31 22:05】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
2まいめがすごいですね
おどろきです
【2007/01/31 19:32】 URL | 樹里 #-[ 編集]
ササゴイの羽根が綺麗ですね。
オオタカにも遭えたりで良いチャンスをものにされてますね。
【2007/01/31 15:33】 URL | kazoof1 #-[ 編集]
カワセミ日記 さん こんばんは!
風邪のほうは如何ですか・・・・・
皆さんも心配されていましたが拗らせたら大変ですからね
M川へいけなくなっちゃいますよ

それとお褒めのお言葉、嬉しいです (^.^)
まだまだ被写体の導入には時間が掛かりすぎです
今回のササゴイさんでは評価に値しませんがこれからは少しずつ
スピードに乗れるようがんばります。
【2007/01/30 23:03】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ササゴイ綺麗にしかもシャープにうつせましたね。
背景色も良くて、こんなに綺麗な鳥だったかと再確認です。
M川で時々見ますが、あの背景ではササゴイが綺麗に見えませんでした。
デジスコの威力もありますね、すっかり使いこなされ素晴らしいです。
【2007/01/30 21:40】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
greenshank さん お早う御座います
いつもコメント有り難う御座います

今回は丁度、現場に着いたとき辺りから南西の風が強くなり、チョッピリイヤだなぁ・・・と思いながらの撮影でしたがたまたまですが動きのある所が見れました。
【2007/01/30 07:03】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ササゴイ、まだ居ましたか!
ササゴイは夏鳥で冬には渡ってしまうのですが。
今年は暖冬で帰らなかったのかな。

2枚目の乱れたヘアースタイル、面白い瞬間を見事に捉えましてナ。
素晴らしい!
【2007/01/29 23:13】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ