現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

暑い暑いと言っていた8月も暦の上では当に立秋も過ぎて今日で8月も終わりです、この1週間特に天候が不安定で荒れ気味でしたが今後
秋の高気圧の勢力が強くなれば落ちついてるのではないでしょうか
明日から学校も始まります、大昔の夏休みの宿題ではありませんが7月の末に比較的近くの森にマクロレンズのみ持って散策に出掛けた時の
写真があるので宿題ではありませんがUP(提出)しま~す。

給水
   モンキアゲハ(左)、クロアゲハ(右)

やまゆり
   やまゆり

モンキアゲハ
   モンキアゲハ

クロアゲハ
   クロアゲハ

葉上休憩
   葉上で羽を休めるクロアゲハ
NIKON D70
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO



ネオンテトラさん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います

ダイヴィング、まだ現役でしたか・・・・
羨ましいです
あの楽しさを一度知ったらそうそう抜けられませんね(^。=)

モンキは食草の関係で海沿いに多く飛来しますよね
逆に山の中は少ないように思います。
【2008/09/03 07:17】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんにちは
今回伊豆に出かけて一番多くみたのがモンキでした。
海岸から山間まで色々な所で頻繁に見かけました。
なんとか吸水しないかと待ったのですが止まるのはクロちゃんばかりでした。

ぱぴさんの写真でゆっくり見せてもらいますね^^
【2008/09/02 09:53】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
coraltree さん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います

ミヤマには一目置かれちゃいますが何故か今年はモンキに出会うことが
多いように思います

この日は特に目的もなくブラッと出かけて帰りがけに沢沿いで見かけました
ただ当日のレンズはマクロの90ミリのみだったので近づいて撮るのには
ホント、疲れました(笑)
【2008/09/02 07:22】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは。
Papilio さんですね!

クロアゲハもモンキアゲハも表翅は、黒とちょっと白だけで、
シックな蝶ですよね。
黒と言っても、クロアゲハの暗青色、モンキアゲハのしっとりとした黒、翅の筋がそれそれで違って、その美しさ魅力的です。

モンキさんはアサギマダラと同じ頭してますね。

大型の黒いアゲハさんが頭上で舞飛ぶと、鳥かと思うこともあります。
なかなか吸蜜や吸水に出会あうことは少ないです。

会いたい蝶です。


【2008/08/31 22:17】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ