現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

水辺を散策しているとキュルルルルルルーとかケレレレレレーといった感じで葦の方から鳴き声が響き渡ります、初めは何の何声かと思いますよね、Fieldではカイツブリを知らない人からあの声は何の鳴き声ですかと良く聞かれます、そう言われてみると当に奇妙な?鳴き声です(笑)
先日、フト立ち寄った公園で久しぶりにカイツブリの親子に出会いました、距離はありましたが4羽の雛が親に見守られ泳ぎ始めていました、でもまだまだおチビで直ぐに親の背中に上がり所謂「オンブして~」の世界です、でも良く子供達の面倒を見る両親でした。

【和名;カイツブリ】  カイツブリ目 カイツブリ科    学名: Tachybaptus ruficollis      全長(翼開長) 25.0-29.0cm(40.0-45.0cm)
カイツブリ1

カイツブリ2
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



cherryさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

お元気でしたか?、いつも明るい方の姿が見えないと気になります(^。=)

ところでcherryさんの職場は様々な物が揃って素晴らしい環境??
のようですね(羨ましい)
もう少しすれば天候も落ち着いてくるでしょう、余裕が出来たらまた身近の
レポート、ぜひ宜しくお願いしますね

カイツブリの雛、とっても可愛いかったですよ
【2008/08/31 17:37】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんにちは(*^-^)
やっとここに来れました!!!

カイツブリは職に就いてすぐ7月初めに職場である所内の池で卵を温めているよと お髭の博士に教えてもらったんですが・・・

池そのものがうっそうとした森の中でうまく発見できないまま今日にいたるのでした( p_q)

もうこんな風なんですね~

夏休みは肉体的にもきつくって昼休みの散歩もやすみがちでしたけど 探しに行こうかなと思います

それに 来年も働き続けていたいので 頑張ってお仕事しながら
所内のカイツブリやらカラスアゲハやイトトンボ
それに まだコゲラにあっただけですが 鳥さんにもいろいろあえそうなので このおいしい職場で写真散歩しようと思います

よそ様のブログで出会う 鳥さんその他の生き物花が
自分の行動のエネルギーをくれる・・・

これからもよろしくお願いします
【2008/08/31 16:09】 URL | cherry #W8J0ugUE[ 編集]
likebirds 奥様、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます

天気が不安定でまいりますね

>カイツブリの親子、本当にほほえましいですね。
>小さくて縞模様のおもちゃみたいな雛ちゃん。
本当に可愛いですね。
>私はまだカイツブリの雛ちゃんも、おんぶカイツブリも見たことがありません。
私もカイツブリの雛は今回が初めてですが色々な方のblogで写真は見ていま
したが実際に見るとあの愛くるしさには参ります(^.^)

是非、タイミングを見て雛の「オンブして~」を見て下さい
見たとたん、メロメロになることうけあいです。
【2008/08/30 22:12】 URL | papilio #qHTZVpx.[ 編集]
こんばんは。
カイツブリの親子、本当にほほえましいですね。
葦が茂る水辺。
水紋がきらきらして、とても綺麗ですね。

小さくて縞模様のおもちゃみたいな雛ちゃん。
本当に可愛いですね。
私はまだカイツブリの雛ちゃんも、おんぶカイツブリも見たことがありません。
羨ましいです。

それにいたしましても、凄い雷と豪雨でしたね。
papilioさんの方は大丈夫でしたでしょうか?
【2008/08/30 20:14】 URL | likebirds(妻) #6QcO2dcI[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます
お手数をお掛けしておりますm(__)m

>カイツブリの子は親におんぶされるんですか、可愛いですよね~
>4羽もいると、親の背を取り合いになるのかしら?

おんぶシーン、まだご覧になっていませんか・・・・・
それはそれは微笑ましいですよ
今まで泳いでいたかと思うともう、親の背に上がっています(笑)

鳥さんでも親子の情愛が見られる、良いシーンですよ
是非、一度ご覧になって下さい
子育てシーズンは終わっていると思いますが何度か子育てするので遅い
子育て親子に会えると良いですね
【2008/08/30 19:03】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 18:09】 | #[ 編集]
パピリオさん、こんばんは!
カイツブリの子は親におんぶされるんですか、可愛いですよね~
4羽もいると、親の背を取り合いになるのかしら?
両親で子育てするんですね。いいお父さんなんですね!

これは夏羽でしょうか、色が濃いですよね。
仄々しました。


【2008/08/30 17:56】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ