現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

やっと会えました・・・・・見たい、会いたいとどれほど時間が掛かったことでしょうか
その主に会えたときの喜びは何とも云えません

先日も北の方へタマシギを主体にブラリと出掛け、田園地帯を車を走らせポイントらしきと思われる場所を数ヶ所回ったのですが1ヶ所のみ最近の実績のある場所に辿り着きました、しかし当日は時間の許す限り、粘ってみましたがその日は等々会えませんでした、それから2日目、別の場所で以前に何度か他の鳥を探しに出掛けた場所で出会うことが出来ました、その日は何度か見える場所へと出てくれたのですが距離があり、一眼からデジスコに変更していたりしているうちにタマちゃんは草むらの奥へ入ったきりとなってしまいました
タマちゃんは時に動作が結構早くなったり、忙しなく身体を小刻みに前後に動かしながら移動するので簡単に撮れそうですがその日の天候は暗くデジスコではブレ写真の連続で、何とか見れそうな写真を選びましたが近いうちに撮り直しが出来たらと思っています。

【和名;タマシギ♂】  チドリ目 タマシギ科    学名: Rostratula benghalensis      全長(翼開長) 23.0-28.0cm(50.0-55.0cm)
タマシギ

タマシギ2
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



kazさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

今日も変な天気でしたね
昨日の雷雨でField水嵩が上がったのではないでしょうか
チョッと心配です。
【2008/08/30 18:56】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
タマちゃん可愛いですね!
私も時間があると、休耕田に通っています
先日はタマ坊も撮ることが出来ました(*^^)v
これからは、水草が伸びてくるので撮るのも大変そうですが
お互い頑張りましょう。♪
【2008/08/30 17:23】 URL | kaz #jjn3pMbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 02:21】 | #[ 編集]
coraltree さん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います

地味なのが一番ですよ
ねっ!likebirds 奥様さま!!
平和です
>地味な方が子育てなんですね、私派手にしてたら良かったのか>もと今更ながら悔やまれます。笑)

>恋しい恋しいと思うほど、会えた時は嬉しいのでしょうね。
やはり、タマちゃんファン、多いですよね
他のシギさん達には申し訳ないけれどあのスタイルといい美貌といい、可愛いです。

キット会えますよ
【2008/08/28 07:26】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは!
雄が子育てですか・・・
ikebirds奥様のおっしゃるように、私も羨ましい~です。
地味な方が子育てなんですね、私派手にしてたら良かったのかもと今更ながら悔やまれます。笑)

タマちゃん可愛い!
名前のように、ホント、玉のように丸々としてますね。
会いたいです!

私、タマちゃん求めて3千里でしたぁ~
1か所で7月にはいたよ~という所までは見つけたのですが…
恋しい恋しいと思うほど、会えた時は嬉しいのでしょうね。

【2008/08/27 23:32】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
ネオンテトラさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

(^^)V(^。=)
>タマちゃんかわいいですねー。
ですねぇ・・・・・ハイ

でも、良く見るとつぶらな瞳が大きいですね

私ももう一度会いたいですねぇ

叶うと良いなぁ
【2008/08/27 20:44】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
タマちゃんかわいいですねー。
likebirds妻さんが言われるように黒い瞳が魅力的です。
なんとか見れる写真」とはとんでもない。
タマちゃんの良さが感じられる絵ですよ。

私も近いうちに撮りに行きます。
現場で会えるといいですねー。
【2008/08/26 22:07】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
likebirds 奥様、お早う御座います
   いつもコメント有り難う御座います

>タマシギのオスは偉いですね。
>一人で子育てするんだそうです。(羨ましい・・・^^;)
お言葉、何かズシッと響きまする へへ

でも、鳥さんと云えども面白い習性ですよね
お母さんは何処へ行ってしまったのでしょう

この間、チョッと離れた場所でチラッとお見かけしたような・・・・
その後は・・・・・・・・。
【2008/08/26 07:46】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは。
タマシギのオスは偉いですね。
一人で子育てするんだそうです。(羨ましい・・・^^;)

鏡のように美しい水辺にかげをおとした姿、とてもさわやかですね。
大きな黒い瞳が本当に可愛いですね。
【2008/08/25 22:23】 URL | likebirds(妻) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ