現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

ケリはこれまで何度か見ていますがとても警戒心の強い鳥という印象があります、今まで証拠写真程度の小さな画像は持っていましたが今回の出会いは非常に接近して撮ることが出来てとても嬉しいです
一見、見た感じは何かハトのような感じがしないでもなく、地上にスクッと立った感じはやけに足が長い鳥だなぁと思いましたし、実際にFieldで見ると長く恰好良いですね、私がこの鳥を好きな理由は静止の時は特に変哲のない鳥なのですが飛翔時の華やかさは一見の価値があり、そんな理由からか飛翔ファンが多いのも頷けます、今回UPした写真は急に飛び立ち慌てて撮った飛翔写真なので露出補正等が追い着かず、次回の出会いに期待しようかと思っています。

【和名;ケリ】  チドリ目 チドリ科   学名: Vanellus cinereus 全長(翼開長) 34.0-37.0cm(75.0cm)
ケリ飛翔3

ケリ飛翔1

ケリ飛翔2

ケリc

ケリa
デジスコ画像
ケリb          ケリ軍団
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



likebirds 奥様、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます

何とかやっとケリ、撮れましたよ(^^)V

>でもこれを撮るのはとても難しいですよ~!
>私は撃沈でした(涙)
ウソばっかり~、格好いいのシーン撮っているじゃないですか
私の時は如何せん、飛んでくれませんでした(笑)

ケリも良いのですが近くの円らな瞳の彼女が気になります フフフ
【2008/08/22 21:07】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、こんにちは。
おぉ~~!
素晴らしいです!
ケリの飛翔姿は本当に美しいですね!

でもこれを撮るのはとても難しいですよ~!
私は撃沈でした(涙)

流石ですね!
気合いを感じます^^。

お忙しい中、素晴らしい一時を満喫なさったpapilioさんの笑顔が目に浮かびます。
【2008/08/22 12:44】 URL | likebirds(妻) #mWU2kfHQ[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

自然が相手と言うこともあり、思ったように事が運ばないのは致し方
ないのですがそれに輪を掛けて、その時、その場に居合わせるという
のもこれまた難しいことです

今回は写真の出来映えはともかくとして出会いのタイミングがバッチリと
合ったようです。
【2008/08/21 22:49】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

時にケリという鳥の撮影を介してこんな素敵なやり取りをして頂けるだけでも
本当に感謝しています

ありがとう御座いました。
【2008/08/21 22:38】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオさん、こんばんは!
ケリの飛翔姿、素敵な色合いがパッと広がり、見ごたえがありますね。とても美しいです。
この色の組合せ、とてもシックなのに、白が華やかさを醸し出していて、とても派手な感じがします。
立ち姿も背景の黄緑の美しさに映えて、とても素敵です。

山梨でもケリは良く見られます。
去年はケリの撮影に何回か通いました。
車の窓から身を乗り出すようにして撮り、もういいかなあという所で、カメラを構えて車から降りると、今度は一斉に飛び立つケリが撮れるというわけです、ワンチャンスなんですが・・・
今年も帰ったら、ケリに会ってこようと思います。
【2008/08/21 21:41】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
papilioさん、今晩は。
素晴らしいケリの飛翔を撮られましたね。素敵な出会いに
目を白黒しています。警戒心が強いケリを素敵に撮影され
見事です。ケリ達は、優しく接するpapilioさんを知っている
のでしょうか~v-221
【2008/08/20 22:33】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
ネオンテトラさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

ケリ、常々撮りたいと思っていましたが仰るように私が良く見るFieldは全く隠れる
ところがなく50mも近寄れませんでしたのでいつも米粒の大きさでしたが今回
始めて比較的近距離で撮れました
たまたま飛翔の写真を3枚UPしていますが殆ど飛んでくれませんでした、その分
ある程度の距離までは行けるのですがそれ以上は近寄れない環境でした。
【2008/08/20 20:27】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
言われるように飛んだタゲリはパッと華やいで見えますね!
畳まれていると分からない次列風切、雨覆いと尾羽の白が広がるせいなのでしょう。

ケリというと車の中からしか撮れない神経質なイメージがありますが近くで撮れてうらやましいです。
【2008/08/20 11:55】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ