現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

ハヤブサのシリーズは今回で終わりですが特に幼鳥の画像を纏めてみましたがご覧になって分かるかと思いますが
全体にまだあどけなさが随所に見られます、実際に見ると結構可愛いです。

和名【ハヤブサ】  ハヤブサ目 タカ目科     学名: Falco peregrinus  
                 全長(翼開長) 雄38.0-45.0cm 雌46.0-51.0cm(84.0-120.0cm)
Hayabusa 1
  6月1日 幼鳥の飛翔です、若干、全体に焦げ茶の羽色が目立ちますが大きさといい、飛ぶ勇姿は既に立派なハヤブサの
  風格が漂います
Hayabusa 2
  幼鳥2羽は1羽は動作もおっとりしていますがもう1羽は結構やんちゃで動きが活発です、偶然に幼鳥2羽が並んで
  飛ぶところが撮れました。
Hayabusa 3
  幼鳥の全体像ですがまだ全体の動きに幼さが感じられます、親より茶色に見えます。
Hayabusa 4
  お腹減ったなぁ~~、2羽並んで、上を見上げてお父さん、お母さん・・・・餌持ってきてくれないかなぁ・・・・・と言っているようにも
  見えます(^.^)
Hayabusa 5
  いたずらのお兄ちゃん?が上の方から下の弟に向けてジャンプです、オラァ~
Hayabusa 6
 父親が餌を運んできて自ら?餌の食べ方の見本を見せてからか2羽の幼鳥がお預けをくらっています
Hayabusa 7
  ワォ~~、お兄ちゃんが羽を広げて戯けて見せているようです
Hayabusa 8
  このシーンは飛んできて一番上の方の木に留まったところですがバランスを取ろうとオタオタした時の
  ものです。

       次回は立派に成長した、大空を飛ぶ勇姿を見せて欲しいと思います。

 
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】


   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



ネオンテトラさん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います

>雛たち無事に育って、巣立ちしたんですね!
>それだけでもとても嬉しいです。
何度か続けて見ていると繁殖の全体像が見えてくるのでとても興味深いです
見方を変えればFieldに足を運んだだけでも様々な事を見たり聞いたりすることが
出来るだけでも収穫だと思います

そうですね、今年はハヤブサの観察ではご一緒できませんでしたが来年は同じ思いを
楽しみたいですね。
【2008/06/18 07:29】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
雛たち無事に育って、巣立ちしたんですね!
それだけでもとても嬉しいです。

そして沢山の楽しい写真、ありがとうございます。
来年も同じ場所に来てくれるのでしょうか?
そうしたら来年こそ巣立ちを見てみたいと思うのです。
【2008/06/17 22:08】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
Resが遅くなり、済みませんでした

お早う御座います
いつも出かけるときははやる気持ちでFieldへ出向き、ハヤブサの子育てを
観察していましたがあそこへ行くとホント、時の経つ事の早さを実感します

こちらの都合で予定した日時に行けなくてその1週間後に行くともう様子が
変わっていて戸惑たりします

やはり、そのくらいの早さで成長することが厳しい自然を生き延びる術なんでしょう。

また、来年ですね(^。^)
【2008/06/17 07:42】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ハヤブサには2度会いに行きましたが、雛(幼鳥)にはついに会うことなく今シーズンを終わりました。

もう親と遜色ない大きさに成長していますね。
飛翔シーンも見る限り成鳥と区別つきません。
でもまだまだあどけなさや頼りなさが垣間見られて
可愛いですねぇ~
ラストの写真のように、木に止まってオットット…となる所なんか実際に見てみたいです。

ハヤブサ父さん、母さんも子育ても一応目鼻がついて、
今の私のような心境かしら?
少しは自由に出来るかな・・・
【2008/06/15 17:59】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ