現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今週は絶不調です、というのもこの週末に来てHDDが何か怪しいなぁと思っていたら案の定、読み取りに行った時に迷い、金曜日の夜にアウトです、おまけに週末、予定していた鳥見にも行けず、生憎の土,日と2日続きの雨模様ということで良いことナシです、自分なりに思い入れがあり、出来れば今日一日、午前中は降り出すのを待って欲しかったのに情け無用の朝から雨です、そんなことで今日は思い切ってPCをバラして買ってあったUSB2.0Interfaceを差したり、HDDの320GBをモービルラックとして増設したりでパーツの交換やファイルの整理整頓をやっていました、夕方には全て終わってやっとノンビリしたところです、最近の鳥さんの在庫は少しはありますが取り外したHDDの中なので今回はチョッと前の在庫からM公園のタシギです。

【和名;タシギ】  チドリ目 シギ科   学名: Gallinago gallinago    全長(翼開長) 25.0-27.0cm(44.0-47.0cm)
たしぎ1

たしぎ2
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】


   パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/



likebirds さん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います

>ツルシギの場所のことを書こうと思ったのですが
>しっかり撮っておられるのですね。
う~ん、しっかりは自身がないけれど見つけました(^。^)

タシギといって結構、邪険にする傾向?がありますが条件の良い時などは
その時々の仕草を撮りたいなぁと思っています

雨が続いて出かけられず凹んでいます。
【2008/05/13 07:37】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltree さん、お早う御座います
 有り難う御座います

>M公園のタシギ、私も撮りました。
>葛〇臨〇公園でも撮ったのが最初です。

そう言えば私も同じ子に会っているかもしれませんよ (^。^)

地味で特に珍し目ではありませんが出会うとやはり嬉しくなります

フト、思ったのですがタシギっていつもで会う時って単独が多いですよね
あまり、群れない習性なのでしょうか?
【2008/05/13 07:30】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、こんにちは。
ツルシギの場所のことを書こうと思ったのですが
しっかり撮っておられるのですね。
M公園のタシギはあまり動きませんでしたが
あの場所のタシギは走り回ったり飛んだりで
ずいぶん印象が違いました。
旅立ちの準備なのかも知れませんね。
【2008/05/12 17:58】 URL | likebirds夫 #mWU2kfHQ[ 編集]
M公園のタシギ、私も撮りました。
葛〇臨〇公園でも撮ったのが最初です。
私の乏しいシギチの知識の中で、一目で名前の分かる数少ないシギの一つなので、見ると嬉しくなります。

ウズラのような小さいシギで、可愛いですよね。
タシギはよく動くので見つけ易かったですが、
アオシギやヤマシギは、いるよと言われた方向を見ても、なかなか分かりずらくて、動いてくれないと一人じゃ探せそうもないと自信をなくしました。
【2008/05/12 02:15】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
ネオンテトラさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

タシギと言えば先日出かけた浮島の田園でツルシギと一緒に居たところを確か撮って
あると思います
タシギっていつでも見れそうでそうそうは簡単には見れないと思いますが・・・・・

今年は大分、ジシギも目が慣れてきたのでじっくり観察したいと思っています。
【2008/05/11 22:41】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
タシギが枯葉の中にいると見事な迷彩です。
二枚目のうーんとした背伸びがかわいいですね。
【2008/05/11 09:32】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ