現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今年も同じ、My Fieldでアリスイと出会うことが出来ました、いつもは沼地の奥の定位置の木に出ることが多く、あまり行動半径は広くないようでした、また出たとしても殆どがやっと見える程度の枝被りでしたが、この日は近いところまでお出ましでカメラマンには久々に大サービスでした、辺りをキョロキョロしたり、地面を盛んに突きながらあちこち結構活発に飛び回っていました、体はご覧の通り、明るい褐色と黒色、灰色が入り混ざった複雑な虫食い模様でかなりの保護色です、目は小さく円らな感じ?でとても キュートです。

和名【アリスイ】  キツツキ目 キツツキ科    学名: Jynx torquillaGavia stellata  japonica      全長(翼開長) 17.0-18.0cm
アリスイa

アリスイb
  遠目には保護色でほとんど分かりません
アリスイc
  チョッとバームクーヘン柄に見えませんか?
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】



ネオンテトラさん、おはようございます
  いつもコメント有り難うございます

>おお バームクーヘンだ!
>なにかとてもおいしそうに見えますね。
  でしょう・・・・・(^.^) 私と同じ食いしん坊だ!

>K県のアリスイはやはり北へ旅立つのですかー。
>この地で繁殖してもおかしくないなーとも思いますね。

でも、やはり故郷が恋しいんじゃないかなぁ~
また、戻ってきますよ(^.^)
【2008/04/19 05:45】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
おお バームクーヘンだ!
なにかとてもおいしそうに見えますね。

K県のアリスイはやはり北へ旅立つのですかー。
この地で繁殖してもおかしくないなーとも思いますね。
【2008/04/18 21:07】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
likebirds 奥様、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます

>こうして全身を見ると鳥なのですが、私にはどうも爬虫類に見え>てしまうのです^^;

まさに仰るとおりですよね
でも、希少種と言うこともあるかと思いますが何故かとてもミステリアスな魅力的な鳥さんです。
【2008/04/18 20:55】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます

>ラストは、首の辺、確かにバームクーヘン柄ですね。
>切ったら年輪が出るかしら?アハハ(?_?)
ですね(^.^) この間食べたばかりなのに思い出せませんでした(お年ですねぇ)

それとヤマシギですが今シーズン、2度ほど見ているのですが遠くて撮るまでに
至りませんでした、一昨年は結構撮れたのですが今年はとうとう、近くでは見れ
ませんでした

アリスイも情報があるから見れるのですが初めてのFieldではまず、見つけることは
難しいでしょうね、そう言う意味ではとても恵まれています (^.^)

>ウォーリーを探せは得意だったんですけど・・・
懐かしいですね、子供に負けたりしてね(^。=)
【2008/04/18 20:51】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、こんばんは

 チョッと被っちゃいましたがお許し下さいまし(^.^)
まぁ、近くのFieldなので多少の時間でも楽しめる点は良いです
でも、私の所よりもNさんのFieldの方が魅力的ですよ~

今シーズンは是非ともあの目の鋭いやつを撮りに行きたいなぁ

その節はヨロシクお願いします m(__)m
【2008/04/18 20:36】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、こんにちは。
このアリスイ、私も地面に降りたのを見ましたが、目を離すと見失うほどの保護色でしたね。
こうして全身を見ると鳥なのですが、私にはどうも爬虫類に見えてしまうのです^^;
とっても可愛いのですが、すごく個性的ですよね!
【2008/04/18 13:10】 URL | likebirds(妻) #mWU2kfHQ[ 編集]
アリスイ、綺麗に撮れていますね。
1枚目は鳴いていますね、つぶらな瞳が可愛いです。
ラストは、首の辺、確かにバームクーヘン柄ですね。切ったら年輪が出るかしら?アハハ(?_?)

ちょっと前、M公園で遥か遠くにヤマシギがいると言われて、どうしても分かりませんでした、常連の方にカメラを合わせてもらってようやく分かりました。「これが分からなきゃ…」と言われてちょっと落ち込みましたが、
2枚目の写真も、アリスイのいることを知らないフィールドなら、私には決して見つけられないと思います。
ウォーリーを探せは得意だったんですけど・・・
【2008/04/18 02:20】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
papilioさん、今晩は。
素敵にアリスイを撮られましたね。そしてマイフィールドでの
出会いですか、羨ましいな~
【2008/04/17 22:27】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ