現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

冬鳥の中でも代名詞とも言えるこのジョウビタキは大好きな鳥さんです、でも昨年はまともに良い出会いに恵まれず、会ってもジョビ子ちゃんが多く、色合いの渋い色男のジョビ男くんには中々会う機会がありませんでした
その後、年が明けてから幾つかのFieldで立て続けに出会いがあり、正直、何故かホッとしました(^。^)
ここに来て私の友人のことで辛い出来事があったりと何故か柄になくセンチになっていたこともあり、自身の身の回りのことに置き換えて様々、考えることが多かったように思います
そんなこともあってか、これからの渡っていく小鳥たちの事などあらためて感ずることがありました

また、いつもの場所で会えるよね ジョビ男くん、ジョビ子ちゃん (^.^)  気をつけて行ってらっしゃい!!

【ジョウビタキ】  スズメ目 ツグミ科    学名: Phoenicurus auroreus    全長(翼開長) 14.0cmジョウビタキ♂ a

ジョウビタキ♂ b

ジョウビタキ♂ c

ジョウビタキ♂ d
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】




cherryさん、こんばんは
 毎度、コメント有り難うございます
ジョウビタキ、こちらでもチョッと移動が早いかなぁ・・・・・と
思うほど見かけなくなりました

鳥さんも口には出しませんが??
結構、目力がありますよね

ビシビシ、伝わってきます(^.^)
【2008/04/15 20:29】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
庭に最初に来てくれたのは
ジョビオでした
十分に写真をたらせてくれたのですが
そのときは餌付けしていなかったので
その日だけで かわりに ジョビコがやってきてびっくり出した

親しくしてくれる鳥さん ジョウビタキ

一枚目の顔をじっと見ていると
再開の日が待ち遠しいです
【2008/04/15 08:33】 URL | cherry #sDz630us[ 編集]
あっちゃん 、おはようございます
 お久しぶりです
いつもコメント有り難うございます

鳥さんもそろそろ選手交代の時期ですが庭回りも緑色が閉めてきて
ワクワクしてきますね

植物の方も少しずつUPしていきます。
【2008/04/13 07:53】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ネオンテトラさん、おはよう
いつもコメント有り難うございます

朝からあいにくの雨ですね
チョッと鳥さんのこと忘れていましたがボチボチ行きます
Fieldはそろそろ鳥さんの端境期?かな・・・・・

でもあと2~3週間待てば夏鳥さんで賑やかになるでしょう

ところで昨日、ツバメが忙しく飛び回っていたのでチョッと気にしてみていたのですが
営巣の準備はもう少し先でしょう
【2008/04/13 07:48】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
うちではとんと見かけなくなりました。
もう行っちゃったのかな。
最近はツバメがよく飛んでいます。
【2008/04/12 21:27】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]
ジョビ男君 今年もありがとうでしたー!
アップになったジョビ男の黒い目!吸いこまれそうな・・・という表現がぴったりです。
【2008/04/12 21:09】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ