現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このシジュウカラの記事を作成しながら、カテゴリー分類の所で既に登録済みの”シジュウカラ”を探したところ、その名称がないのである?・・・
それもそのはずで単に今までUPされていなかっただけのことで、その都度、少しずつは撮っていたのですが悪い癖でいつものようにグズグズして
いて、単にUPしそびれてしまったようです、今回ご紹介するシジュウカラは当初、見たとき何か別の鳥に見えたほど輝いて見え、無知とは恐ろ
しいもので恥ずかしながら婚姻色でも出ているのかと一瞬、思ったほどでした、種を明かせばヤナギの花に顔を埋めて”クリーム色の花粉”まみれといったところで全く人騒がせな**い?シジュウカラです?、因みにその時は特に大騒ぎにはなりませんでしたが・・・・・
というか、私一人しか居らず、内心騒いでいたのはこの私のようです (まったくぅ~~)

和名【シジュウカラ】  スズメ目 シジュウカラ科    学名: Parus major     全長(翼開長) 14.0-15.0cm
四十雀1

四十雀2

四十雀3
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】



日本では稀な迷鳥キムネシジュウカラですね!

ネコヤナギの花の花粉は栄養もありそうで、きっとごちそうなんですよ。

↑Cherryさんの黄色い花粉ヒヨドリは笑えますが、シジュウカラは愛らしく見えます。
【2008/04/02 22:07】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
カワセミ日記 さん、こんばんは
 お久しぶりで~す (^.^)

スッゴイの手に入れましたね、益々、お側に行けなくなりそうです(^.^)

>それに飛翔なんて滅多に写せないで貴重なカットかもです。^^♪
>ところで、パソコンでシジュウカラと打ち込むと、必ず「始終から」と出ますね。
>思わず私の財布を思い出してしまいました。(^^♪

私にはマグレでして撮ろうとせずに撮れていた飛翔?デス (笑)
それと「始終から」ではなくて世のためにある方は使わないと流通が止まります、裏山ですか?
埋蔵金の在りかは・・・・・お手伝いに行きます。

また、川に遊びに行きま~す  物、見せてね~~
【2008/04/02 19:00】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
cherryさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

>ヒヨは顔だけなので すっごくおかしい顔ですが
  あらためてみましたが仰るとおりですね (笑)

>かくゆう私もネコヤナギの撮影後気がつけば服があちこち花粉で黄色くなっていました~
  誰もお洒落ねぇって・・・・・言いませんでしたか~(笑)

>夢中属黄色科の同類ということかしらん?
   cherryさん、座布団一枚!!持っててぇ~~
【2008/04/02 18:49】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます

>3枚目の写真、何の説明もなしに見たら、「わー珍しい鳥、こん>なの日本にいるのかしら?」って
>きっと悩んだかもしれません。

正直、珍種とは思いませんがすごく綺麗でしたよ(^.^)

>昨日はシジュウカラやコガラさん達とまだ雪深い高原で遊んで>きましたが、シジュウカラに
>カメラを向ける割合が極めて低いの>でした。侮るなかれシジュウカラですね、反省です。

羨まし~、私が今、一番行きたいところです~
ただ、あそこまで足をのばして日帰りでは勿体ないのでチョッと躊躇しています
少し前まではズッとPajeroを乗り継いで居ましたが今の車じゃ、怖くて行けません
この時期になれば、もうスタッドレスならばOKなんでしょうか?・・・・・

でも気をつけて下さいよ (^。=)
【2008/04/02 18:42】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

>始め見たとき驚きました。
>花粉を付けてのシジョウカラとは、珍しいデスよね。
>↓のアビ、素敵ですね。会いたい野鳥です。

闘将・N さんが撮られたベニちゃんの所の斜向かいのヤナギですよ(^.^)

それとアビはたまたま行った先での遭遇でやはり初見って正直、嬉しいですね Hi!

黄色い珍鳥??には会えましたが闘将 さんとは中々、遭遇出来ません (^.^)
【2008/04/02 18:28】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds 奥様、こんばんは!
 いつもコメント有り難うございます

>きっとシジュウカラがおこっていますよ!
>「なんで、今まで載せてくれなかったの~」って…(笑)
いや、ホント気にしていなかったので忘れかけていました
先日、HDD内の不要なファイル画像を整理していたとき、これは載せても良いかなぁ・・・・・
と思って引っ張り出してきました

でも、皆さんに嬉しいコメントいただいて良かったと思っています (^.^)
【2008/04/02 18:16】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
黄色いお腹のシジュウカラは珍しいですね。
それに飛翔なんて滅多に写せないで貴重なカットかもです。(^^♪ ところで、パソコンでシジュウカラと打ち込むと、必ず「始終から」と出ますね。思わず私の財布を思い出してしまいました。(^^♪
【2008/04/02 18:08】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
きゃは~!
黄色いシジュウカラかわいいですね~

私は某掲示板に黄色い顔をしたヒヨちゃんを貼りましたけど
どう見てもヒヨドリなんですが 最初はもしや我が家の餌台に新しい鳥さん!と興奮しながら目を凝らしました

ヒヨは顔だけなので すっごくおかしい顔ですが

このシジュウカラは黄色で着飾っているようにも見えますね

かくゆう私もネコヤナギの撮影後気がつけば服があちこち花粉で黄色くなっていました~

夢中属黄色科の同類ということかしらん?
【2008/04/02 13:46】 URL | cherry #sDz630us[ 編集]
3枚目の写真、何の説明もなしに見たら、「わー珍しい鳥、こんなの日本にいるのかしら?」ってきっと悩んだかもしれません。
それにしても綺麗に黄色に染まっていますよね。

昨日はシジュウカラやコガラさん達とまだ雪深い高原で遊んできましたが、シジュウカラにカメラを向ける割合が極めて低いのでした。侮るなかれシジュウカラですね、反省です。

2枚目の羽を広げたシジュウカラ、ちょっと顔の丸い天使みたいですね。
【2008/04/02 03:07】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
papilioさん、今晩は。
始め見たとき驚きました。花粉を付けてのシジョウカラとは、珍しいデスよね。↓のアビ、素敵ですね。会いたい野鳥です。
【2008/04/01 23:29】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
こんばんは。
本当に黄色いシジュウカラ??
もしや珍鳥!
なんて、どきどきしてしまいそうですね。
でも、黄色いシジュウカラとてもきれいですね。

この柳の花は、小鳥を引き立ててくれる魔法の木ですね。
本当に、素敵な写真ですね。

きっとシジュウカラがおこっていますよ!
「なんで、今まで載せてくれなかったの~」って…(笑)
【2008/04/01 21:14】 URL | likebirds(妻) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ