現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

一年ぶりに皇居のお堀へと行ってきました、このところ週末ごとに強風が吹き荒れる大荒れの天候で先週も現地まで行ったことは
行ったのですが撮影どころではなく白鳥が一瞬、飛ばされるのを見てしまいました(ホント)、さて目的はと云うと昨年から滞在して
いるミコアイサに会いたくてウズウズしていました、それとこれ幸いに同じ場所にカワアイサも居ることから何とか行こう行こうと思って
いましたが延び延びとなってしまい、これが凶と出てミコアイサは抜けているし、カワアイサは到着したときはご就寝中で1時間ほど
粘ったあげく、どうしても起きないので他のお堀へミコアイサは居ないかと30分ほどその場を離れた時に飛ばれたようで戻った時は
時すでに遅しでした、お堀は比較的、近距離で撮影が出来るのでユリカモメや他のカモたちを撮ったり、カモメがいくらでも相手を
してくれるので飛び物のトレーニングには最適な場所です、今回UPするカモさんはカモの中でもポピュラーなキンクロハジロです
このカモはあらためてよく見ると色合いや仕草、表情等がとてもユニークで大好きなカモです、また、此処のキンクロハジロは宮内庁
直々のお膝元に住んでいることもあって、一見?とても格式が高く感じられるのは気のせいでしょうか・・・・・最後まで私と口を利い
てくれませんでした・・・・・それだけ、高貴なんですね (^。=)

和名【キンクロハジロ】  カモ目 カモ科   学名: Aythya fuligula 全長(翼開長) 40.0-47.0cm(67.0-73.0cm)
キンクロハジロa
私の方へ見張り役のキンクロが偵察にやってきました(とても馴れています)
キンクロハジロb
♂の寝癖毛がとてもチャーミングです(^.^)
キンクロハジロc
♀も♂に負けじとキリリとしています
キンクロハジロd
Hey!カモん、コッチへお出でよ
キンクロハジロe
この方、自分がラッコだと勘違いしています(そそっかしい方って何処にでも居ます) σ(^^)
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】




cherryさん、いつもコメント有り難うございます
 
>最後の写真ったら!!!(〃^∇^)o_彡☆あは
>かっわいいですね~

>この姿はぜひぜひ見てみたいです

でしょう・・・・・(^.^)
やはり、皇居というお堀の位置関係というか比較的危険度の低い場所
だからあのような仕草が出るのでしょうか

キンクロはホントポピュラーなカモで何処でも見れますが今まで近距離で
尚かつ、本来の艶のある紫色が出せず、ビシッと撮れていなかったので
今回それが出来てとても嬉しいです。
【2008/03/06 19:29】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんにちは!

最後の写真ったら!!!(〃^∇^)o_彡☆あは
かっわいいですね~

この姿はぜひぜひ見てみたいです
【2008/03/06 12:51】 URL | cherry #sDz630us[ 編集]
likebirds 奥様、昨日はお疲れ様でした

お久しぶりに元気なお二人のお顔を見れたし、Kさんとも短い時間でしたが
お話も出来てホントに良かったです

梅に**もまずまず、映っていたし、後は山ちゃんをビシッと撮れればM公園は
私なりに一段落です

また、次回ゆっくりとお相手下さ~い。
【2008/03/03 20:02】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ネオンテトラさん、いつもコメント有り難うございます
 
う~ん、相性の問題かなぁ
入れ込みようが少ないのが原因かもしれません(^.^)

>パンダは抜けちゃいましたかー!
 ハッキリとは分かりませんがあの日は少なくとも見られませんでした・・・・・こればかりはね
 うちの職場のスズガモ40数羽も先週末から見えず、キンクロが 少し居るだけです、この
 間の帰り道、大井周辺の運が筋にも結構 色々なカモが居ますので結構、観察できない
 そんなところに一 時的に羽を休めているかもしれません

 それとカワアイサは3羽居ました、そのまま粘っていれば飛び物も撮れたかもしれません
 後の祭りです。
【2008/03/03 19:55】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilio さん、こんばんは。
今日はお会いできてうれしかったです。
お世話になりました。

お城のキンクロ、なかなかかっこよくてひょうきん者ですね。

ヘイ、かもン!の次は、ラッコちゃん。

本当にかわいいですね。
【2008/03/02 22:36】 URL | likebirds(妻) #6QcO2dcI[ 編集]
今年は皇居とどうも相性がよくないのでしょうか?

パンダは抜けちゃいましたかー!

カワアイサはまだいるのですねー。

キンクロ君、最後の可笑しいですう。
あははは。
かわいい!
【2008/03/02 20:32】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ