現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

林の中の小高いところから一人、静かな谷戸へと下りてくると何やらシーンと静まりかえった場所に出た、足下は落葉が積もっており
踏みしめるとザクッ、ザクッっと枯れた木の葉の音だけがいやに耳に付く、向かいはカケアガリとなっており、雰囲気は何が出てもおかし
くないような感じだ、何かこういう時って感が冴えるものである、耳と目を懲らして神経を集中しているとガサガサと音がしたと思ったら
前方にある石作りの手すりの上にピョンとシロハラが跳び上がり一気に10mほど私の前を平行に走り抜けた、ネズミが欄干を走り
抜けたような感じだった、まさにあっけにとられてシャッターを押すのが一瞬遅れた、よく見ると綺麗なシロハラだった、今シーズン何度か
撮影しているだ、これだという物がなく今回、あらためてご紹介します
余談ですがこの時、同時にトラツグミも私の正面から一緒に飛び出し、一気に高い木の上へと飛び上がりハイそれまででした
近場のFieldでしたら通ったのですがそうも行かない場所でした(又の楽しみにしましょう♪)

和名【シロハラ】  スズメ目 ツグミ科   学名: Turdus pallidus   全長(翼開長) 24.0-25.0cm
しろはらa

しろはらb
Hii!ポーズ
しろはらc
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】



cherryさん、こんばんは
 コメント有り難うございます

シロハラ君はたいてい少し陰ったところで会うことが多いですよね
あの落ち葉を無造作にひっくり返しながら餌のミミズ類を探している様は何か
マジッシャンがカードを返しているようにも見えませんか? (^.^)
【2008/02/24 19:48】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
わっ お利口さんなシロハラですね!
わたしはまだしっかり日陰に居るシロハラしか撮っていません

綺麗な色ですね~
【2008/02/23 21:14】 URL | cherry #sDz630us[ 編集]
likebirds 奥様、こんばんは (^.^)

>石の欄干を走り抜けたのですか?
そうなんです、途中1回だけ立ち止まったチャンスがあってその時の写真です
この時は一緒に飛び出たトラちゃんにも気を奪われていて一瞬、欲張りな私は
気持ちと身体がバラバラでした~

私なんぞはこの程度で興奮しております(安いもんでしょ(^.^)
【2008/02/22 22:36】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、こんばんは。
本当におなかが真っ白できれいなシロハラですね。

石の欄干を走り抜けたのですか?
シロハラって飛ぶのも走るのも上手なんですね!

背景の緑が、シロハラを引き立てていますね。
【2008/02/22 21:15】 URL | likebirds(妻) #6QcO2dcI[ 編集]
ネオンテトラさん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います

同じ種の鳥でも出会うロケによってかなり印象度は異なると思います
シロハラさんは特に珍しい鳥ではありませんが撮る側の意識として出来るだけ
良い感じにとってあげたいと思っています。
【2008/02/22 07:35】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
黄色いアイリングがかわいいなー!

走りぬける途中で立ち止まってくれたんですね。

あのきゅぽきゅぽという声が聞こえてきそうです。
【2008/02/21 22:43】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ