現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今年はベニマシコ目的で出かけていってもホント、見る機会が少ないのですが押しも押されずの冬の季節のアイドルさんです
着ていれば探すのは特に難しい鳥さんではないと思いますが今シーズンは全体に冬鳥の飛来が遅く、又着ても個体数が極
端に少ないように思います、でも、あのお猿さん顔のベニマシコに何とか会えました、♀にも会えたのですが良い写真がありませ
んので今回はあしからず。

和名【ベニマシコ】  スズメ目 アトリ科    学名: Uragus sibiricusMotacilla   全長(翼開長) 21.0cm
ベニマシコ
お詫び:一昨日、こちらから友人のExciteブログのコメント書き込みが出来るようになったかと思っていたら再び今日から
     書き込みが出来なくなってしまいました、覗いては居ますが足跡が残せません・・・・・もう暫くご容赦下さい m(__)m
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】



cherrycherry_t さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます(^.^)

>ああ~でましたね!
お化けですかぁ~ (笑)

>見てみたいです~
 cherryさん所からでもそう、遠くないところでも今シーズン出ているようですよ

>papilioさん的には プラスαは川なんですね!
そう大したものではありませんが 何かその時、思いついた物ですよ~
 ゴールデンウィーク過ぎからはOldRose等の薔薇をお見せしますね

>T山の梅園に出るという噂・・・
>平地でなくて山なのかな~と思っていましたが
去年は大騒ぎだった場所ですね(^.^)
あの場所は鳥さんがベニではありませんが向こうの方が格段、ランクが上?です
今年は関東エリアでの飛来のNewsはないと思います
それとセイタカの種も殆どなくなってきたのでそうは長くはベニちゃんも見れないかもしれませんね
でも、cherryも何処かで見れると良いですね
【2008/02/21 20:40】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ああ~でましたね!

見てみたいです~

そうですそうです セイタカアワダチソウのたくさん生えているところならこちらにはたっくさんあるのですが どうも家の近くには居そうにありません

papilioさん的には プラスαは川なんですね!
でも~こちらではよく地元(といっても一時間近くかかりますけど)T山の梅園に出るという噂・・・
平地でなくて山なのかな~と思っていましたが

何でもいいから おサル顔(とは思ってませんでした(o^-^o) ウフッ)見たいですぅ~

【2008/02/21 14:15】 URL | cherry #sDz630us[ 編集]
ネオンテトラさん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います
チョッと心配です、お熱はありませんか(^.^)

仰るようにベニマシコと好物のセイタカアワダチソウ、切っても切れないですよね
私の行動エリアにもセイタカはあちらこちらで群生が見られますがベニが寄る
POINTというのは少なくとも食べ物のセイタカは第一に外せませんが他にいくつかの
必須条件という物があるのだと思います
それが何か分かれば苦労はないのですが何故か私は川が「キーワード」ではないかと
常々、思っています。
【2008/02/21 07:22】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ベニは偶然フィールドに行ってすぐ撮れたので、拍子抜けしたのですがそれっきり何度行っても会えないんです。

電車の中からセイタカアワダチソウの茂みを見ると「ああ!ベニがいるかも!」と見えるはずのない姿を探してしまいます。

糞の中にあのふわふわが混じっていたら、居る証拠かも・・・と地面まで探してしまいます。
【2008/02/20 22:03】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ