現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日は午前中、職場で帰りがしら近くのFieldへ寄ってきました、北風の冷たい風の吹く中でしたが午後から日差しが出たのでまずまずでした、ブラブラと一通り、歩いてボチボチ帰ろうかなと思ってフト脇を見るとアオジ君がお出ましで今日はガールフレンドを同伴で撮ってくれと言わんばかりに接近してきます
ピーク時には最短距離、60cmでコッチに来るな~と言いたくなるような無防備でドンドン、接近してきます、今年は餌が豊富なので全く気にしません
贅沢なものでチョッとは逃げてくれませんか・・・・・と貴方たちに言いたい。

【和名: アオジ】  スズメ目 ホオジロ科    学名: Emberiza spodocephala TL 16.0cm
アオジ1
  彼氏です/♂
アオジ2
  彼氏です/♂
アオジ3
  彼氏です/♂
アオジ4
  彼女です/♀
アオジ5
  彼女です/♀
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】




ネオンテトラさん、コメント有り難う御座います

土曜日は午後からいつもの公園に寄ってみました北風の吹く寒い午後ですが
好きなことをやってると何とか我慢が出来ます(^.^)
グルグルっと一通り廻ってポツポツと色々な鳥さんの顔だけは見られてそろそろ
部分的に谷戸のせいか暗いところが多くなり、帰ろうかと歩き出すと何やら足元
でチョロチョロするものがいました
よく見るとアオジで居ても何のことはないのだがどうも気になる鳥さんです(^.^)
あまりに離れないので激写?してあげました。
【2008/01/21 07:59】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
アオジ♂が咥えているのは草の実でしょうか。
人間の目では枯葉ばかりの冬枯れの景色も鳥からみれば結構食べ物の豊富なフィールドなんでしょう。

この前見たアオジも通りかかった子供たちと私に囲まれて1m以内で食事の真っ最中でした。
【2008/01/20 10:13】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ