現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

バーダーの皆さま、2008年、それぞれ良いお正月をお過ごしのことと思います
もう既に鳥見を始められた方もおられると思いますが私の初鳥見は穏やかな陽気に恵まれた2日に出かけてきました、画像を見て頂ければすぐにお分かりかと思いますが湘南の「江ノ島」を選び、暮れに導入したデジ一眼で飛び(トビ)ものの練習がてら出かけてきました、幸い?練習相手に恵まれてまずまずの絵が撮れましたので見て下さい。

【和名: トビ/ 鳶】  タカ目 タカ科    学名:Milvus migrans   TL 雄 58.5cm 雌 68.5cm (157.0-162.0cm) 鳶1a

鳶2a

鳶3a

鳶4a

鳶5a

鳶6a

鳶7a
OLYMPUS E-3
SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】



cherryさん、こんばんは
 コメント有り難うございます

私もかれこれ10年以上、江ノ島まで渡ったことがなかったです
昔は良くこの辺りをウロウロしていました
誓って走り?(暴走族)ではありませんよ
誰ですか大して変わらないって・・・・・(^.^)
でも、暖かくて本当に良い時間でしたよ
ホントは江ノ島を後にして葉山方面に行きたかったのですが
鎌倉が込むので茅ヶ崎方面をドライブして帰りしなにタゲリを
見てから帰宅しました。

チョッと遠いからそちらからは直ぐにと云うわけにはいきませんね
私もそちら方面へ行きたいことは山々なのですが中々行けませんねぇ

【2008/01/10 20:57】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
coraltreeさん、こんばんは
 コメント有り難う御座います

スカッとしたブルーに映えた富士山、撮れて良かったです
写真を撮りに行った割には根が好きなので釣りの方と話したり
あっちフラフラ、こっちフラフラしたりで結構楽しかったですよ

いつもそうなんですが真面目に写真撮らないでボーッとしたり
しちゃって何しに行ったのやら・・・・・(笑)
鳶はそれこそ沢山いますが他の鳥も結構います
もちろんイソヒヨもいますがその日会ったのは女の子ばかりでした

coraltreeさんが行けば「美男子」が歓迎してくれるかも~
【2008/01/10 20:44】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
うわーこれはまた壮大な
新春にふさわしい見事なお写真にカンゲキです

我が家から遠く西に見える富士山をバックにトビ!
うう~ん。。。o(゜^ ゜)

そういえば 昨日うわさの菅生沼に行ってきました
地元ですので・・・

30人ぐらいのカメラマンがいらっしゃいました
そういう場所は初めてなので かなり気後れしてしまいましたが
ヘラサギちゃんには一応会えました

ちょっとドキドキしちゃったので 思わず家に帰ってから落ち着くために散歩しながら植物撮りました~
スローな私には植物がお似合いかもなんて
今日はひっそりとマンサクが咲いたか見に行こうと思っています
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
【2008/01/10 09:14】 URL | cherry #sDz630us[ 編集]
papillioさん、おはようございます。
富士山や青空をバックの鳶、美しい鳶の姿が際立ちますね。
1枚目の富士に鳶が舞う写真、いいですねぇ~清々しい気分になれました。

岩稜を背景にした鳶も勇壮で雄雄しくて、素晴らしいです。色調が同一トーンなのが、鳶の姿を一層引き立てているように感じました。

江ノ島、写真を撮るようになって行っていません。行きたいです。
イソヒヨドリも撮ってみたいです。
【2008/01/09 09:31】 URL | coraltree-37-11 #RAa2TALo[ 編集]
闘将・Nさん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います
江ノ島は以前から馴染みの深いところでこの10年ほど足を運んでいなかったので
急に行ってみたくなり、2日の朝から行ってみました、お正月に相応しく穏やかで
汐の香りも、とても心地よく、トビの他にも思わぬ鳥さんにも会えましたよ
今シーズン、時期になったら是非、行かれてみて下さい。
【2008/01/09 07:22】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
2008年に相応しい画像ですね。富士山をバックに飛翔するトビ、美しい~青空の中のトビ素敵です。今年は、是非、ハヤブサに会いに行こうと思っています。
【2008/01/08 21:38】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
Mary さん、新年明けましておめでとう御座います
 今年も宜しくお願いします
鳶は鷹の仲間ですよ
色彩や羽の形状がそれぞれ異なりますが何故か
鳶は邪険にされる傾向があるようです(^.^)
ねぇ、可哀相に・・・・・
そちらから江ノ島の海を見るのもまた良いもんでしょう

元気印で一年頑張って下さい。
【2008/01/06 20:25】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds さん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます
いやね、色々考えたんですよ
失敗しても2番が効く、猛禽さん?
トビから練習するのが一番良いかなぁ・・・・・と思いました
私にはピッタリです(笑)
【2008/01/06 20:20】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ネオンテトラさん、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます
この日は穏やかで暖かく、とても良い鳥見でした
何年ぶりかで江ノ島に行きましたがたまには野山と違うのも格別です(^.^)
【2008/01/06 20:15】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
キレイ!青空と富士山のバックが生きていますね!!
あんなに悠々と大空を飛んでみたい♪

うーーん。どうしても鳶と鷹の区別が出来ないのですが・・・。
三男坊の名前は飛んでる名前の「光鷹」です。^^;

本年もどうぞよろしくお願いします。
【2008/01/05 23:53】 URL | Mary #Oxn2Kcy.[ 編集]
papillioさん、こんばんは。
デジ一眼、のっけから飛びもの続きですごいですね。
私ははじめは全く導入できませんでした。
露出もバッチリでこれからが楽しみですね。
4枚目の写真を見ると背景のボケ味も良さそうですね。
是非同じ空を見ましょう。
【2008/01/05 21:58】 URL | likebirds夫 #6QcO2dcI[ 編集]
富士山と青い空をバックに舞う鳶は新年らしくて爽やかですね。
やっぱり猛禽、崖の表面を滑るように飛ぶ姿が勇猛です。

デジ一での飛び物、快調な滑り出しで良かったですね。
【2008/01/05 18:52】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ