現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日は朝から穏やかな晴天で久しぶりにM川へ行き、皆さんにお会いしたいなぁと思い出かけたのですが
肝心のカワちゃんも出ておらず、いつものバーダーの皆さんの姿も誰一人見えない・・・淋し~い限りです
一回りしていると散歩のお馴染みさんが今日は向こうにタゲリが3羽いたぞ~って教えてくれた、以前話したのを
覚えていてくれていたようです、情報、ありがとう御座いま~す
ところが10分ほどで行ける距離なので直ぐにいってみたのですがすでにタゲリさんは何処へお出かけで
姿が見えずもうガッカリでした、仕方ないのでそのまま自宅近くまで戻り、市民の森をチョッと覗いてみようと寄り道をする
いつもの桜山にウソでもいるかなぁ・・・といってみるが残念ながらお留守でした
その代わり、いつもの枝にモズ君が「待ってたよ~」と言わんばかりに鎮座していました(^.^)
モズ君がとまっている所までは場所がらチョッと距離が遠いのですが何とか撮れましたのでUPします
モズ君、顔見ると優しいんだけれどね(私と反対です) エヘ

【和名:モズ】  学名: Lanius bucephalus   スズメ目 モズ科  TL20cm
モズ 4
 この子は男の子です(♂)

モズ 2


モズ 1
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  :30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : -1.0EV
I S O      : 50




greenshank さん こんばんは!

今日はお出かけになったのでしょうか
行った先も午後は風が冷たかったです
最初に行ったタゲリの場所にはホオジロやカワラヒラ等色々、見れるのですが皆んな枯れ穂に止まったり
しているのでデジスコでは風で揺れてピントが合わず、こういう日はストレスが溜まります (^.^)
【2007/01/14 23:38】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ日記 さん こんばんは!

今日は久々にお逢いしたかったのですが擦れ違ってしまったようですね
帰りしなに1羽カワちゃん見ましたが日が照っていてピントが合いませんでした
よくよく考えるとM川って撮る位置の選定が難しいです
また、遊びに行きます。
【2007/01/14 23:31】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
今日午後M川に行きましたが、散々な結末で疲れがドット出てしまいました。
百舌さん、美しく写されましたね。
私と違って空抜けでないことは良いことだと思います。(^^♪
【2007/01/14 22:47】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]
小さな猛禽と言われているモズですが、優しそうな目で撮られてますね。
しっとりと落ち着いた色合いで綺麗ですね。
【2007/01/14 19:29】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ