現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このヨシガモの♂は数いるカモの中でもお洒落度はNo1だと思う、写真を撮るにも絵になるのである、頭には俗に言う
ナポレオンハットのような光沢に輝く帽子を被り、全体はモノトーンの複雑に入り組んだ模様で着飾り、いつ見てもなん
て綺麗なんだと思う、撮影をしていてフト思ったことだがご本人は至って天真爛漫で特に隠れることもなく、水面を行っ
たり来たりで好きなだけ撮って良いよ、と言わんばかりでサービス満点なのである、人間だとこれだけ”美人”だとこうは
いかないだろうな~んてね・・・・
カモの世界でもそういった位置づけがあるのだろうか・・とつまらないことを考えてしまった。

【和名:ヨシガモ / 葭鴨】   カモ目 カモ科    学名:Anas falcata    TL 46.0-54.0cm WS 78.0-82.0cm
ヨシガモ1a

ヨシガモ2a 
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4




闘将・N さん、こんにちは
 コメント有り難う御座います
>目が覚めるような美しいヨシガモですね。
お褒めのお言葉嬉しいです♪
ホント、絵になるカモですよね
これからもその鳥の良さが出るような写真が撮れればと思っています。
【2007/12/09 15:53】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
目が覚めるような美しいヨシガモですね。ナポレオンハット
素敵な出会いに乾杯ですね♪
【2007/12/08 19:43】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
greenshank さん、こんばんは
 コメント有り難う御座います
たまたま距離的に良い条件で撮影できた賜です
やはりデジスコは近距離だとそれなりの解像度ですね
動きが速いとついて行けないのがたまにきずですが・・・・(笑)
【2007/12/06 21:05】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
おー、綺麗な頭の模様がはっきり出てますね。
このアップは流石にデジスコの威力ですね!
【2007/12/06 14:12】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
ネオンテトラ さん、こんばんは!
 コメント有り難う御座います
やはり、カモさんのラインナップが揃って初めて季節的に初冬でしょう
私は特にカモさんが好きで・・・同じ種類のカモさんでも違うロケーションで
是非ノンビリと常々、見たいと思っています



【2007/12/05 22:19】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
胸の白黒の模様がダンディーというのでしょうか?
このシンプルな胸がナポレオンハットを引き立たせているんですね。
一度見てみて、撮ってみたいものだと思います。
【2007/12/05 20:49】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
likebirds さん、お早う御座います
 コメント有り難う御座います
>お見事の一言で他に言葉も見つかりません。
先輩からお褒めのお言葉、ありがとう御座います
傍らでK・Kコンビで何やらお話が聞こえて来そうです(笑)
でも、ED82はご存じのようにピンが極端に浅いので一眼のように
ボディー全体に解像しないのが今一です
WEB上では特に気にならないのですが・・・・。
【2007/12/05 07:35】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
お見事の一言で他に言葉も見つかりません。
綺麗な頭部はもちろんのこと、腹部の模様も素晴らしいです。
【2007/12/04 22:59】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ