現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この所、Fieldに出かけると所々でモズに良く出会う機会があるのですがなかなか写真的に良い構図のチャンスがありません
そんなこともあって正直、今シーズンはまともな写真が撮れていません、ちょうど季節も良い時期であまり、色あせないうちに
取り敢えず撮れた物をUPしていきます、ご覧の通り、空抜け写真ですが目を瞑って見て下さい、そうそう先日、鳥見で先輩
ご夫婦の奥様が云っていましたが鳥さんのデザインの切手って結構あるのですね(^.^) プチご紹介いたします。
モズの切手
【和名:モズ / 百舌】   スズメ目モズ科     学名: Lanius bucephalus   TL 19-20.0cm

百舌
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4




NON-HADANOちゃん、ようこそ!!
そっと静かにしていたのにバレちゃった?
まぁ、それは冗談ですがそちらの方面にも来春は足を伸ばそうかと思っています
そちらの近くで違う”セミ”が見れるようで密かに行こうかと思っています
これじゃぁ、ちっとも密かじゃないですね(笑)
また、その節には宜しくお願いしま~す
たまに遊びに来て下さい m(__)m
【2007/12/04 23:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん
とうとう来てしまいました。 やっぱデジスコですか?
300㎜の望遠だと辛い辛い。
日曜日は湯河原でカワセミ発見。子供達と観察。やっぱ飛んだときは青緑の光沢が非常に綺麗です。

こちらも鳥の種類が変わってきました。
【2007/12/04 09:04】 URL | NON-HADANO #8Cb0SHcE[ 編集]
あっちゃん、こんばんは
 コメント有り難う御座います
あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃと考えるだけはしているのですが
つい週末の天候が良いとFieldパトロールに出かけてしまいます(反省)
カモさんもそろい始めたしなぁ・・・・(ブツブツ)

薔薇はセバスチャンクナイプやシャリファアスマ、フランシスデュブリュイが
結構咲いています
薔薇はまだ、植え替えが1/3しか進んでいませんよ

フレさんが早くやれって書くから焦りま~す(笑)
【2007/12/02 20:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ネオンテトラ さん、こんばんは!
 コメント有り難う御座います
都市公園でもそれなりにまずは餌が確保できるのでしょう
確か、皇居内にもモズが生息しているのを聞いたことがあります
どのくらいのエリアのテリトリーを持つのでしょうか・・・・
【2007/12/02 20:08】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、こんばんは
 コメント有り難う御座います(遅くなりましたm(__)m)
お褒めの言葉有り難う御座います、もう少し締まった写真になれば良いのですが
まだまだ私の技量ではカバーできません
我が家からほど近い里山に違う個体のモズ♂がいるのは把握しているので近々
行ってみようかと思っています。
【2007/12/02 20:04】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
かわいいですね。
うちにも時々来ています。
なかなか撮れませんけどね。
ハヤニエ・・・忘れちゃうのは勘弁して欲しいです。
バラの剪定の時にぎょっとしちゃいます。
・・・もっと後に食べに来ようと思ってたのかなあ。
【2007/12/02 17:22】 URL | あっちゃん #kHmSEWWs[ 編集]
偶然ですが先週私もモズを撮りました。
都心の公園にも縄張りを持って暮らしているのでしょうか?
昆虫等の餌が充分にあるのかと心配になります。

すっかり枝だけになった木に残った枯葉一枚とモズが見事に調和した写真ですね。

【2007/12/01 12:00】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
papilioさん、今晩は。
美しいモズです。今の時期は、一羽一羽がテリトリーを持って
いて、時には大きな声で縄張り宣言していますね。優しい顔を
してくれ素晴らしいシャッターチャンスを逃しませんね見事です。
【2007/11/30 21:46】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ