現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このオオバンに関しては、彼が決して悪いわけではないのだが大きくイメージが大きくかわったカモさんです、と言うのも初見の
時は都市公園の池で泳いでいた時に見たのが最初で真っ黒で嘴の白が目立つ、変わったカモだなぁ・・と云うのが印象だ
った、その後も何度か見る機会があったが今回、三番瀬で見た時、最初何事かと思ったくらいビックリした、と言うのも何十
羽というオオバンが岸壁の端で何やら啄んでおり、それも黒い物が奇声を発しながら大勢で右往左往しているのが見えた
からだ、目が慣れれば冷静に受け止められるのだが本来、水中で海草やらを食べていると思っているという先入観から来る
ものだった、やはり何でもそうだが自身の目で見て検証するのが一番だと変に納得した日だった。

【和名:オオバン/大鷭】     ツル目 クイナ科   学名:Fulica atra    TL 36.0-39.0cm WS 70.0-80.0cm
オオバン 1a

オオバン 2a

オオバン 4a

オオバン 3a
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4




ネオンテトラ さん、こんばんは!
 コメント有り難う御座います

そうですかぁ・・・・
あの岸壁の集団にはホント、ビックリしました
私だけかもしれませんが初めて見る者にとっては何か異様な感じにさえ
目に映りました。
【2007/11/20 22:26】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
オオバンには昨年の葛西臨海公園で会いました。
まるで鶏のようにのぞき窓から至近距離で見たのが印象的です。
岸のヒメオドリコソウをむしゃむしゃやっていました。
三番瀬のオオバンは黒い塊のように狭い砂浜に集まっていますよね。
【2007/11/19 21:44】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ