現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今日は2週間ぶりに朝から鳥見に出かけた、この時期として期待していたタゲリ情報を昨日頂き内心ワクワクしていた、床に就いたのは1時半を回っていたが何とか5時半に目が覚めたのだがうかつにも目を瞑って気がついたら6時半だった、まぁ特にどうと言うことでもないのだがなぜか慌てて出かけた、目的の県中央に着くと地元のウォッチャーが自転車で巡回していて挨拶をすると今日はまだ出ていないとのこと、しばらく待ったが飛来せず、取り敢えず思いつく所をノンビリと回ったりしていたが時計を見ると10時だし、ダメかなぁ・・・ともう少しもう少しと粘ってみたが12時まで飛来無し、そこを諦めて少し回り道で思いつく所を巡回してみたが何処もダメで、何も収穫がないので途中のMyfieldへ立ち寄り、いつものコサギさんを撮って、その足でカワセミPOINTへ出向いた、先輩と少し雑談をして帰路に就くつもりだったが自宅近くで里山へ寄り道して何かいるかなぁと少しワッチをしているとジョウビタキのペアが顔を見せた、そこは撮るのにはバックが今一なので結局撮らずに帰宅しました
まぁ目的のタゲリは次回と云うことで一日、素晴らしい秋晴れで収穫はなかったが良い一日でした。

【和名:コサギ(小鷺)】  コウノトリ目 サギ科  学名 Egretta garzetta  全長(翼開長) 55.0-65.0cm(90.0-105.0cm)
kosagi 1

kosagi 2

kosagi 3

NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON P4




treetopどの、ご無沙汰です
何と云いましょうか”浦島太郎家”に”乙姫様”がやってきた・・・・・かなぁ
お元気そうで何よりです
近々**の話は決まったのでしょうか・・・・う~ん
【2007/11/07 22:22】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
白鷺はコサギの事を指すのですね。
知りませんでした…。
白鷺って美しく大好きな鳥の一つです。
毎朝出勤時に橋を一本渡るのですが、
その時に、必ず見る事が出来ます。

そして、昨日の13時頃帰宅途中に
変な泣き声が…
バタバタ変な飛び方をすると思って立ち止まり
眺めていたら、何とも綺麗なキジ♂でした。
川原の雑草の中に飛び込んで消えて行きました。
私が思うに、あそこに彼らのHouseが存在すると…。

それにしても、尋常でない変な泣き声でした。
【2007/11/07 19:36】 URL | treetop #-[ 編集]
ネオンテトラさん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います
オオタカ、残念でしたね
こちらのFieldでも見れるところがありますよ
どうも私はじっくりと出るまで待つのが苦手で何時もペケです(^.^)
鳥を探していることよりも自身の気に入ったFieldにいることで満足しちゃうからかも~~
これだから皆さんみたいにBestショットが撮れないのです(反省)
【2007/11/06 07:33】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirds さん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います
タゲリは会えなかったので正直残念ですが地元で今期、初見から3日目でしょ・・・・次回に期待です
あきらめずに通ってみます
>デジスコはすっかり悩んじゃっております。タゲリもデジスコでも撮りましたが、全滅状態です。
>何故なのかなー。
やはり、扱っている物の感覚が全く違うので多分そのせいだと思います
でも、少し触り始めれば直ぐに感は復活しますよ
何しろ径が全く違います(笑)
【2007/11/06 07:28】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
タゲリは残念でしたね。

私もオオタカが出るとの情報で都内の公園に8:30くらいに行ったのですが8時前にでてそれきりだったです。
地元の人が嬉しそうに見せる写真だけ見ました。

それにしてもサギは絵になりますね。
以前にも書きましたが水墨画を思い浮かべます。
背景の選び方が良いのでしょうね。
【2007/11/05 21:19】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
タゲリはいませんでしたか。
前日は12~13羽いたのに...。残念でした。
ジョウビタキを背景が悪くて撮らなかったのですか。
私にはとても出来ない我慢です。笑。
とにかく鳥がいれば撮ってしまう性格なので。
でも、コサギは白飛びを抑えて上手く撮りましたね。
タゲリは冬中いるでしょうから、次回じっくり撮って下さい。

デジスコはすっかり悩んじゃっております。タゲリもデジスコでも撮りましたが、全滅状態です。
何故なのかなー。
【2007/11/05 19:03】 URL | likebirds夫 #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ