現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

ノビタキは高原の鳥だが渡りの僅かな期間、平地でも会うことが出来る、MyFieldでも何度か見ていたが開けた場所であり
中々デジスコで撮影する機会に恵まれなかった、何とか今シーズン中に会えればと常に思いの中にあり、この日曜日に朝方
出かけるときまで出かける先を迷っていたがダメ元で出かけた、目的地についてしばらく観察していたが目的のノビタキは現れ
ず、モズやカワラヒナ等のお馴染みさんだけであきらめていたがフト双眼鏡で見ると数羽が地上で何やら餌を漁っていて一度
見つけることが出来れば後は余程、目を離さなければおかしなもので追従出来る物である、その後しばらくサービスして貰い
何とか撮影することが出来ました、そして今回、あらためて1つの目標だったノビタキは初撮りが叶い、今まで撮れなかった分
余計嬉しさが込み上げてきました(^.^)

【和名:ノビタキ(野鶲)】  スズメ目・ヒタキ科  学名 Saxicola torquata TL 13.00cm WS 20.5cm
nobitaki 1

nobitaki 2

nobitaki 3
NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON P4




ネオンテトラ さん、こんばんは!
   レスが遅くなってすみませんでした
やっと大きなイベントが終わってホッとしています
先日ノビタキを撮ったFieldにはポツポツ見れましたが既に頭の黒いヤツは見れませんでしたよ
あの日は写す時の設定を都度、確認していましたが無風で辺りが陽炎で揺らいでいたこともあり
結構沢山撮ったのですが綺麗に描写出来ていませんでした
次回に期待です (^.^)
【2007/10/29 19:09】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 13:18】 | #[ 編集]
カヤツリグサの仲間にとまっている一枚目の写真が好きです。

真っ黒になった高原のノビタキしか見たことないんです。

papilioさんのMyFieldすばらしです。
ぜひ行って見たいものです。
【2007/10/27 10:06】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
papilio さん、こんばんは。
ノビタキ初撮りおめでとうございます。
狙ったフィールドできっちり撮られて!
さすがですね。
秋の景色の中のノビタキ、本当に綺麗で可愛いですね。

>なぜか誰かさんに云わせると私はすぐにバレちゃうそうです?
・・・・。
「だってpapilio さんは、おっきいから!」なんて決して口に出して言いませんから・・・書くだけにしおきます(笑)
【2007/10/26 18:56】 URL | likebirds妻 #6QcO2dcI[ 編集]
greenshank さん、こんばんは
 プチ、ご無沙汰しちゃいましたm(__)m

何とかノビタキ撮ることが出来ました(^.^)
撮った場所は結構、広いFieldですがその日は見れる場所は
限られていました
その日はポイントを決めて待っていたのが勝因でした
【2007/10/25 19:49】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
likebirdsさん、何がウォーですか・・・・(^.^)
ノビタキ情報は彼方此方でいやと云うほど見させて頂いていますがこの所、纏めて時間が取れず、渡りの
タイミングに遅れないようにと思っていました
出来れば、MyFieldの何処かで見れればなぁ・・・・と探したらいてくれました、こういう時って嬉しいものですね
もう、その日は傍らのセイタカアワダチソウになりきっていました(笑)
なぜか誰かさんに云わせると私はすぐにバレちゃうそうです?
私にはよく分かりません
今度、捕まえておいて聞いてみよっと・・・・えへ
【2007/10/25 19:41】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ノビタキの初撮りおめでとうございます。
良く撮れてますね。
2-3枚目は背景のボケも綺麗で素敵です!
【2007/10/25 16:58】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
ウォーー、素晴らしいノビタキを撮りましたね!
渡りのノビタキは撮っていないので超ウラヤマです。
【2007/10/24 22:56】 URL | likebirds夫 #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ