現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

昨日は午前中、職場だったので帰り道、午後から久々にM公園に寄ってみましたがシーズン的にまだ早く小鳥類には殆ど
会えず、シジュウカラ*1とモズ*1だけで人間の感覚だけで鳥さんも体制(陽気)が整えばOKかというと全く違っています
私的には通常のFieldにお目見えするのには約1ヶ月のズレがあるように感じます、今日は午前中だけ時間があったのでMy
Fieldに久しぶりに行ってきました、こちらの方がFieldの様子が変化に富んでいる分、お馴染みさんですが短時間で様々な
鳥さんに会えました、私的にはいつもと違った写真が撮れましたのでUPします、はじめはアオサギさんで見ようによっては面
白いキャラの鳥さんです、一風、異様というか見方によってはそれなりに風格さえ感じます。

【和名:アオサギ(蒼鷺)】 コウノトリ目 - サギ科  学名: Ardea cinerea  TL 90.0-98.0cm WS 160.0-17.5cm
あおさぎ1

あおさぎ2
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON P4




likebirds さん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います
鳥さんも容姿端麗からチョッと強面の鳥さんまで色々ですがあらためて表情だけを見てみると
面白いかもしれませんね
それにはやはりじっくりと観察する気持ちの余裕がが必要かも・・・・
えっ!私、σ(^^) 残念ながら今の私にはそこまで余裕がないので無理・・・・で~す
【2007/10/17 07:17】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カラスもコサギなどは無視ですが、村の村長さんには激しく反応しますね。
それだけ存在感があるのでしょう。
私は至近距離だと少し怖いです。
【2007/10/16 09:13】 URL | likebirds夫 #6QcO2dcI[ 編集]
ネオンテトラ さん、こんばんは!
 いついつもコメント有り難う御座います(感謝!)
アオサギって、てんで変なヤツですが私は結構好きです
あの干潟でボ~ットしているのは干潟に同化しちゃっているようであまりピンときませんが
何かこんなイメージが雰囲気があって好きでついつい撮ってしまいます
MyFieldでは何処にどのサギの常置場所かは自然分かってきました。
【2007/10/15 20:11】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
村の長老ですか、なるほどねー、そういわれてみると風格とともに年齢的にもお年寄りのように見えてくるから不思議です。

先日干潟で見かけた時は辮髪のような冠羽が印象的でした。
【2007/10/15 09:11】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ