現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このバンの幼鳥は親と全く羽色が異なり、成鳥の特徴である真っ赤な可愛らしい額板なく、予備知識がないと他の鳥と
間違いやすいと思いますσ(^^)だけです、撮影時もかなり臆病で足の中から出たり入ったりと落ち着きがなくデジスコ泣
かせな、おこちゃまです、それにしても脚がでかいですね(^.^)

【和名:バン(鷭)】 ツル目 クイナ科  学名: Gallinula chloropus  TL 30.0-38.0cm WS 50.0-55.0cm
バン幼鳥 1

バン幼鳥 2
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON




ネオンテトラ さん、こんばんは!
 コメント有り難う御座います
お話ですと結構、未発表の写真がありそうですね
是非、ご紹介下さいね
楽しみにしていま~す(^.^)
【2007/10/15 20:05】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
粗忽、というか迂闊というか。
バンはいつも行く公園で必ずカモ達と一緒にいるのでカモの仲間だとばっかり思ってました。

こうしてみると確かにクイナなんですねー。
なんとなく足も水掻きつきのカモの足を想像してましたー。

実はバンの写真、昨シーズン結構撮っているんですが気づいてないです。σ(^_^;)。
【2007/10/15 09:05】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
likebirds さん、お早う御座います
 いやぁ、参ったなぁ 
あまり、地味目なのはと躊躇したのですが息切れ状態になりつつありま~す
1本撮られました(訂正=取られました)(^.^)
土曜日は賑わったようですね
【2007/10/15 07:28】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは。
バンの幼鳥は見たことがありません。
親鳥とは相当差がありますね。
小判を掘りあてましたね。
【2007/10/14 23:26】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ