現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

私が初めてアカハラを見たのは近くの林の縁でジョウビタキを遠目に双眼鏡で見ていた時、瞬時に双眼鏡の視野に
入ってきてビックリしたことがありました、そのくらいこの鳥は何と言うか藪の中から突然、開けたところまに出てきて
トランプのポーカーの如く、カードを次々に返すように足元の落ち葉を返しながら餌を探している光景が今でも特に
印象的に残っています。

【和名:アカハラ】  学名:Turdus chrysolaus  スズメ目ツグミ科  TL 23.5cm
アカハラ R1


アカハラ R2


アカハラ R4
Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  :30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : -0.7EV
I S O      : 50







greenshank さん、コメントありがとうございます

そうですかぁ、タマタマだと思います
結構、AFの赤ランプが点灯する場所も多いように思いますが・・・・・
巡り合わせですよ、次回はきっと良い場所でシャッターチャンスが来ると思います
【2007/01/11 17:22】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
アカハラ、明るいところで綺麗に撮れてますね。
greenshankのところでは暗いところからなかなか出てきてくれません。
一度、綺麗に撮りたいと思っているのですが...
【2007/01/11 16:36】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ