現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今回、紹介するアジサシは”鳥ロマン”では今まで紹介したことのない種族です、理由はあまり積極的に撮っていなかった
こともあり、今の今までUP出来ませんでした、またそれに輪をかけてアジサシも似たり寄ったりと私には識別が追いつかず
図鑑を見てもサッパリで困っていました、特に最後に貼ったものは単純に見ても嘴が赤いしなぁ・・・・とか、半分、**ア
ジサシとか付かないかなぁ・・・・とも思ったりしてね    何方かお判りでしたら教えて下さい
4枚目はダイゼンとツーショットでしばらく見ていたのですが片方が移動するとそれにつられて移動して時に相手の顔を覗き
込んだりとホント、可愛らしかったです、ドッチがってそれは勿論、アジサシ君です。

【和名:アジサシ-鯵刺】  学名:Sterna hirundo  チドリ目カモメ科 TL 32.0-39.0cm  WS 72.0-83.0cm
アジサシ1

アジサシ2

アジサシ3

アジサシ

アジサシSP.
NIKON ED82                                             千葉県/三番瀬
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4







likebirds さん、こんばんは
 あいにくにお休みでしたね、でもこればっかりは仕方がないですが・・・
でも、あきらめて少しゆっくり出来たのではないですか(^.^)
これから体力温存しておかなくちゃね フフ
それとアジサシね
やはり仰るようにいろいろな種を見ないことには比較する材料が少ないので
自ずと、「多分あれかなぁ」の域を出る余地はないですハハハ
手前右のチラッと足の赤いのは、もしかしたら京女ドスエ~(笑)






【2007/09/30 18:44】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん。こんにちは。
アジサシのなかでも足の赤い固体を時々見ることがありますね。
私もアレッと思うことがありますが、アカアシやベニを見たことがないので識別ができません。
変わった亜種だとよいですね。
三枚目の右下の個体も足が赤いですね。
【2007/09/30 12:13】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]
闘将・N さん、こんばんは
 スミマセンご足労お掛けしてしまって・・・・・・(^。=)
え~、それと三番瀬の件ですが台風がもたらしたお話ですが
海浜もヘドロ状のものは既に消えて置きみやげの渚の漂流物も一時的に浜に
纏めてあって、先週出かけた時には打ち上げられたものを機動力を駆使して
回収していましたのでまもなく綺麗な状態に戻ることでしょう。
【2007/09/29 22:16】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
美しいアジサシですね~♪素敵な出会いがありましたね。私は、まだアジサシに縁がありません、何時か出会いたいと思っています。三番瀬は台風9号の暴風雨で干潟が隠れてしまったと聞きます。もう三番瀬に行っても良いのかな~v-222
【2007/09/29 21:26】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
greenshank さん、こんばんは
 コメント有り難う御座います
今日は朝から一気に気温が下がってきましたね
今年は初夏の頃からシギチを中心に見ようとしていたので正直、アジサシまで
目が行きませんでした(笑)
お陰様で全体の雰囲気が大凡、掴めてきましたのでこれから考えながら撮っていきます
将来、飛び物が映せるようになればもっと楽しさが増すのですがいつになることやらです(希望は捨てませんよ~)






【2007/09/29 18:57】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
ネオンテトラ さん、こんばんは!
コメント有り難う御座います
>最近の景気とか話しているように見えます(笑)
~ですねぇ、鳥語が解読でき、意志が伝えられたらたら撮影するのに
飛躍的に役に立つと思うのですが・・・・・・
例えば・・・そこの冬羽のユリカモメさん、危害は加えませんから
記念に一枚、お願いしま~すって・・・ね(^。=)







【2007/09/29 18:49】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
アジサシの仲間はスマートで色も綺麗なので好きな鳥さんです。
こうして見ると初列風切の尖った感じが良く判ります。
【2007/09/29 18:31】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
雌のダイゼンと話し合っているシーン面白いです。

最近の景気とか話しているように見えます(笑)

アジサシもハジロ**とかいるようですがアジサシ、コアジサシくらいしかわからないのです。
【2007/09/29 08:07】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ