現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今回は少し前の写真です、場所は市街地の片隅に位置する、休耕田での1シーンです、ここは歩いて数分の所に
駅前の繁華街があったりと、チョット面白いロケーションでこの休耕田のすぐ脇には大きな建物があったりとかなり?な
場所です、私は何時も休耕田の際にある駐車場に車を止めて少し遠目から観察をし始めます、この時はちょうどコ
チドリをはじめトウネン、キリアイ、サギ類と訪れていて見ていても飽きません、幸いなことにそこから撮影するにもまず
まずの距離で今までのんびりとコチドリを撮ったことがなかったこともあり、良い機会でしたのでのんびりと撮影が出来
ました・・・・出来ましたと云っても良い写真とは限りませんから・・・・・・(笑)

【和名:コチドリ-小千鳥】  学名:Charadrius dubius  チドリ目 チドリ科   TL 14.0-17.0cm  WS 42.0-48.0cm
コチドリ1

コチドリ2

コチドリ3
NIKON ED82                                                  神奈川県/海老名市
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4





likebirds さん、こんにちは
  コメント有り難う御座います
昨日も今期、最後と思い、気になっていたこともあって三番瀬に行ってきました
さすがシギチ類の数は少なかったですがその分、静かな干潟を満喫できました
シギチは数が少ない分、欲張らず集中して写真も撮ることが出来たように思います
昨日は猛暑でしたが一転して今日は凌ぎやすいので多分、ジッとしていないのでないでしょうか(^.^)

また見せて下さい。





【2007/09/23 10:43】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
>コチドリをはじめトウネン、キリアイ、サギ類
 これは贅沢な鳥見となりましたね。
 目の周りの黄色の輪っかがまだはっきり太いですね。
 ゆったり撮られたのが写真からも伝わってきます。
【2007/09/22 22:47】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ