現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

キアシシギは全体を見ると、とても均整の取れたシギらしいシギと思うのですが如何でしょうか・・・・色合いも全体が
灰褐色といい、特に色彩に派手さがある訳ではなく、結構雑に見られがちですが夏羽に限ってみると頭部から胸に
かけて波形の模様がシックでとても落ち着いた感じです、私は現在、デジスコで「止まりもの専門」?なので飛翔の
写真はありませんが今後、機会が出来たら是非、飛び物も撮ってみたいなぁと思っています(何時になるやら)

【和名:キアシシギ-黄足鴫】  学名:Heteroscelus brevipes  チドリ目 シギ科     TL 23.0-27.0cm  WS 60.0-65.0cm
キアシシギ1
夏羽
キアシシギ2
幼鳥
キアシシギ3
NIKON ED82                                                  千葉県/三番瀬
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
                                     



ネオンテトラさん、お早う御座います
 コメント有り難う御座います
>波のような図柄はウラナミシジミの裏を連想します。
こちらから来ましたか(^.^)
ウラナミさん、我が家にも来ますよ
そうそう、シギ類も脚とかだけに注目して写真を撮り貯めるて比較してみるのも面白いかもしれませんね
【2007/09/21 07:18】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・Nさん、お早う御座います
 いつもコメント有り難う御座います
少しずつですがお陰様で撮影の感じも掴めてきました
できるだけ余裕を持って色々な角度や表情を撮れればと思います。
【2007/09/21 07:09】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
papilioさん、今晩は。
このキアシシギ…よく止まってくれましたね。凄いです~よく見ると愛敬があって可愛い顔していますね。美しい写真に拍手です。
【2007/09/20 23:07】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]
この冬羽の模様、たしかに渋くて、ダンディな感じがします。
波のような図柄はウラナミシジミの裏を連想します。

足が体の割りに大きくて、韋駄天を思い出してしまいます。
【2007/09/20 22:32】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ