現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

ソリハシシギはその名が示す通りに嘴が反っているユニークなシギです
初めて遭遇した時は干潟で他のシギを撮影していた時、視野の外側から一気に走り込んできて急停止し、採餌したと
思ったら再び、走り出すといった、かなり落ち着きのないちょこまかシギさんです、人間で云えばコント55号の二郎さんで
しょうか・・・疲れるけれどこれが憎めないんです(^.^)

【和名:ソリハシシギ - 反嘴鴫】     学名:Xenus cinereus    チドリ目 シギ科     TL 22.0-25.0cm WS 57-59cm
ソリハシシギ1

ソリハシシギ2

ソリハシシギ3
NIKON ED82                                          神奈川県 野島/三番瀬
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50



neontetranさん、こんばんは
コメント有り難う御座います
>先週はついに発見できなかったソリハシ、オオソリハシとともに来週も挑戦してみます!
今週末あたりが一つの区切りくらいでしょうか・・・・
是非、会えると良いですね
陰ながら応援します





【2007/09/18 20:23】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
先週はついに発見できなかったソリハシ、オオソリハシとともに来週も挑戦してみます!
【2007/09/17 21:23】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ