現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

シギの仲間でもこのイソシギは一番ポピュラーなシギですが今日撮った場所は河口というか海側で私の頭の中では
確かイソシギは内陸型のシギという位置付けでしたが今回UPするにつけ、チェックしていたら繁殖が終わる秋口には
河口の海側にも多いという事が書いてありました、今日は特に撮影が目的ではなかったのですが用事を早めに済ま
せて様子を見に行ったら数種類シギを見ることが出来ました、午後の光でしたがまずまず光線の具合も良く帰宅し
てPCで見ていたらイソシギは以前撮ったものはあまり綺麗に撮れたものがなく、やはり、少しでも寄り条件の良い時
に選り好みをせずに撮っておくと云うのがセオリーですよね

【和名:イソシギ-磯鷸】     学名:Actitis hypoleucos   チドリ目 シギ科     TL 19.0-21.0cm WS 38-41cm
イソシギ1

イソシギ2

イソシギ3
NIKON ED82                                           神奈川県  野島
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50




ネオンテトラさん、拙いblogにようこそお出で下さいましたm(__)m
またFieldでは再度、話し相手になって頂き有り難う御座いました
先ほどそちらのblogも拝見させて頂きましたが写真も綺麗なカットで生き物への造詣の深さが
良く伝わってきます
とても感性が素晴らしいので関心しかりです
この辺りは私の好きな分野ですのでこれを機会に拝見させて頂きに参ります

今後ともどうぞ宜しくお願いします



【2007/09/16 22:52】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、こんばんは~
コメント有り難う御座います
今日は如何でしたかぁ~
私は天気も良いので今まで良い条件で撮れなかったものを撮ろうと干潟へ行っていました・・・・・・
帰宅したら真っ赤なタコ状態です(笑)
【2007/09/16 22:45】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオさん はじめまして!
今日は干潟で色々教えていただいてありがとうございました。
海老名市で会っての二度目の機会でした。
何かの縁があるのですね^^

これから過去の作品をゆっくり拝見させていただきます。

足跡残しておきました。
【2007/09/16 19:33】 URL | ネオンテトラ #oZwc76Mg[ 編集]
papilioさん、今晩は。
可愛いイソシギですね。動きがあるのにバッチリ撮られましたね。↓のヘラシギは可愛いですね。どれも表情が素敵です。
【2007/09/15 23:05】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ