現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

このツグミさんはFieldへ行くと必ずと言ってもよいくらい逢える鳥さんです、スコープを向け、時々撮ってあげようかと
思う際、いつもキョロキョロ、ピョコタン、ピョコタンと仕草がとても剽軽で憎めない鳥さんです
でも、食事中にバッタリ会うと地上の枯葉や小枝を咥えては右へ左へ構わず放り投げ見ちゃいられません Hi!!
小さい頃、両親の躾が甘かったせいかどうも食事の作法を知らないようです
また、移動する動きのパターンはこのツグミほどワンパターンなのは珍しいかも知れません・・・・・
しかし、何故か憎めない鳥さんなんですよねぇ・・・・・。

【和名:ツグミ】 学名:Turdus naumanni  スズメ目ツグミ科 TL24cm
ツグミ1


ツグミ2

Field Scope : NIKON ED82
接眼レンズ  :30×ワイドDS
ブラケット    : FSB4
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : -0.7EV
I S O      : 50






greenshank さん、ようこそ、この拙いblogへ足を運んでいただき有り難う御座います・・・・・とても嬉しいですm(__)m

お名前は”likebirds さんご夫妻”のところで拝見しておりました
私はTさんご夫妻のお人柄に惹かれて寄せていただいておりましたが私のキャリアーは昨年の12/10から鳥見を
始めたばかりの”超”、鳥さんではありません・・・・・がつく初心者です
ただ、少しでも「鳥」さんを通して自然に触れたいという気持ちは皆さんと同じだと思っています
また、これを機会に是非、気楽に遊びに来て頂けたらと思います

LINKの件ですがこちらからもヨロシクお願いいたします m(__)m

少しでもレベルUPするよう頑張ります。
【2007/01/10 22:46】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
カワセミ日記さん、こんばんは!

お褒めの言葉、いつも有り難う御座います m(__)m
これが寒い中、三脚を担いで動き回る活力です えへへ

ところで変なところ見られてしまいましたね
あの絵はスコープをいじり初めて2回目だったと思います、M川の側で撮ったモノでさて何だったんだろう
次回、遊びに行ったあらためて見てみます

まだまだ、数を撮るので精一杯で構図や背景を考える余裕は皆無です。
【2007/01/10 22:32】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
パピリオさん、はじめまして。
greenshankと申します。
素敵な写真を撮影されてますね。
これからもお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

greenshankのブログにリンクを貼りたいのですが宜しいでしょうか。
【2007/01/10 21:15】 URL | greenshank #wyPnW/yE[ 編集]
ツグミって繊細な模様で美しい鳥さんですね。
下の画像で背景の白い整列したものは何でしょう。
ツグミさんの引き立て役になって居ますね。
上手く写されたと思います。
【2007/01/10 20:30】 URL | カワセミ日記 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ