現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

先日、干潟で出会ったシロチドリをご紹介します、このチドリの仲間全般に言えることですがまぁ、忙しいったらありゃしない、ホント
デジスコで写すのにはホトホト疲れます、でも何だかんだと言っても出会うと不思議に撮っちゃうんですよね、それだけ何故か引き
つける魅力があります、でも良く観察していると動きのパターンが分かって来ると何とか撮れるようになります、それはタ、タ、タァ~っと
走ったかと思うと必ず止まる瞬間があります、そんな時はこちらも見て見ぬふりをしていると必ず、急ブレーキを踏みます、そして今
度はUターンして戻ってきておもむろに嘴を砂浜に突っ込んでゴカイ類や甲殻類を主に食べています・・・そこをパチリ!!
     ~そこのシロチドリ君、君の動きは読まれてるぞ~フフフ
そんな仕草がとっても可愛いんです(チョロQ君)

【和名:シロチドリ - 白千鳥】     チドリ目/チドリ科   学名: Charadrius alexandrinus      TL 15.0-17.5cm WS 42-45cm
シロチドリ1

シロチドリ2

シロチドリ3
NIKON ED82
接眼レンズ  : 30×ワイドDS
デジタルカメラ :NIKON/COOLPIX P4
露出補正   : - 0.7 EV
I S O      : 50




likebirds さん、こんにちは
コメント有り難う御座います
>さすが上手に撮ってますね~。雰囲気もあります。
何にも出ませんよ~(^.^)
blog画像ですが7月末に画像のリサイズ加工ソフトを変えてから画像が荒れて
気になっていたのですがここにきて再度元のソフトに戻しました、Freeのものですが色々あるみたいです
週末は沖にネットの張ってあるところへ行こうかと思っています
まぁ、まだご本人が居ればの話ですが撮り直したいのがあります







【2007/09/08 14:01】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
闘将・N さん、こんにちは
コメント有り難う御座います
今日は台風の被害のレポートと背中合わせで再び、猛暑がブリ返してきましたね
シロチドリ等、可愛くて独特の存在ですよね
闘将 さん、今日は山か海、どちらかと仰っていましたが私の感では多分、干潟の方へ出かけられたのではないかと・・・・・・
明日、私は干潟へもう一度行ってみようかと思っているのですが
お天気がどうでしょうか・・・・・・






【2007/09/08 13:51】 URL | papilio #P.3V4vFE[ 編集]
こんばんは。
さすが上手に撮ってますね~。雰囲気もあります。
私も一瞬止まるのを待つのですが、ピントリングを回しているうちに動かれちゃうんです。
そのため、機材の揺れが収まるまで待てません。
一度機材を診断してもらえませんか。
【2007/09/07 22:43】 URL | likebirds(夫) #6QcO2dcI[ 編集]
papilioさん、今晩は。
干潟の野鳥は動き回っていますから撮影は大変ですよね…そんな中、デジスコで撮影されたとは神業です。♪可愛いシロチドリ素敵な画像です。v-221
【2007/09/07 21:31】 URL | 闘将・N #lEPD.dko[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ