現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

この日は飯能市の入間川沿いへ鳥友とアオシギを見に行って来ました、初見は何時だったかと調べてみたら2007年4月に地元の舞岡公園で見たのが初めてでした、10年もブランクが空いていたことにあらためてびっくりしました、それだけ希少種なんですね

現地には7時半過ぎに着き観察をはじめましたが前日、見られたという場所周辺は草木の被りが酷く、これが後々引きずりこととなります、この時点でカメラマンは6名ほど。
その後もこれといった動きは無く、12時を過ぎてもこれと行った動きは無く、今日はダメかなぁと思っていたら・・・・・。

和名:【アオシギ】  チドリ目  シギ科    TL 29-31 cm    WS 51-56 cm   属名 Gallinago     種小名 solitaria
             英語名 Solitary Snipe

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


      この写真は姿がまずまず見えますがクリアーじゃないのは細かな物が被っています。


      このようなパターンが殆どで立ち位置を変えるともう全く見えず。      


      敵もさることながら意識して隠れているとしか思えな~い。


      安全なエリア内では身体をヒネって餌取りなんかしていたりして・・・・・・


      大きなアクビなんぞをしていたりして・・・・・・


      最後の方にやや見えるところに出てきましたが嘴が被っていました・・・・仕方なし!
                                             2017.March.4  飯能市 阿須運動公園 にて

              Canon EOS 7D Mark II / TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2
                
                 パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ