現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

その日の午前中、鳥友よりマミジロが出ているというので午後から出かけてみた・・・
私にとってマミジロは縁遠く♂は舳倉島でチラッと「見た」だけで♀は全く縁が無いというか積極的に探しに行かなかったというのが正直なところです
今回、見られるのは♀成鳥でカメラに収めるのは♂♀どちらが先でも良かったと言ったのが正直なところでした、現地に着くとマミジロ♀は園内の遊歩道脇の木立の茂みにいるようだった、そうそうに撮影準備を済ませ待っていると右脇の方がしゃがみながら何やら木立の中を覗いていたので一緒に覗いたら一瞬、枝先に出てきたのが最後のUPした写真です。

和名:【マミジロ】  スズメ目  ツグミ科    TL 23.5 cm        属名 Turdus    種小名 sibiricus
英語名 Siberian Thrush   
        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

マミジロ 07
     この枝止まりはラッキーでした、周りの方は気がつかず撮れなかったようです。

マミジロ 01
  当初はクロツグミ♀だと言うことでしたが一見、見えそうですが・・・写真でしか見たこと無かった私ですが判りましたよ(笑)

マミジロ 03
     木の上から降りると辺りをキョロキョロしたりして・・・・
 
マミジロ 02
     ツグミ特有の動きでチョンチョンと移動しながら道路際のコブシの赤い木の実を好んで採餌時に来ます

マミジロ 04
     この時は嘴に咥えて「良いでしょう}と云わんばかりに見せびらかしていました

マミジロ 05
     警戒して一瞬固まったりして・・・・・・

マミジロ 06
     遊歩道際なのでマラソンの人や自転車が通るとビックリして茂みに入ってしまいます・・・・こればかりはねぇ
                                         Oct.13, 2016 撮影 : 東京都葛西臨海公園

                Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 or EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM                
                 パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ