現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

最後に石垣島で出会った鳥たちの総集編?特に珍し系ではありませんがもっとしっかり観察していけばまだまだ沢山の
出会いがあるかと思います
出来れば出かける際には予備知識は持っていくと依り楽しみが増す事と思います、是非、お出かけになってみて下さい。

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

2016417ISHI 17
      R.ヨシゴイ 成鳥♂   例年、この時期、この水田のこの場所に行くと会えます(^.^)

2016417ISHI 18
      ヤエヤマシロガシラ: 島内では普通に見られます。 100km先は台湾だからね (大凡、東京-熱海間)
  
2016417ISHI 19
      亜種 ツメナガセキレイ夏羽・・・・この種は色々バリエーションがあるので楽しみです。

2016417ISHI 20
      ミフウズラ;イザ探そううと思ってもなかなか見つからない鳥さんですがそうでないと見つかります(笑)

2016417ISHI 21
      シマアカモズ:島内では普通種ですが何故か6月に入ると姿を消して再び9月頃から出始めるようです??

2016417ISHI 22
      オオジシギ:知識不足でカチッと識別が出来ませんが多分、***シギでしょう、4羽いました。

2016417ISHI 23
    カラムクドリ:すでにこの時期には抜けていると思っていたのですが市街地の公園内に小さな群れでしたがまだ居ました
            何せチョコマカしていて葉被りが酷くて撮りずらいです。

2016417ISHI 24
      コウライキジ:あちらこちらで見かけます、喉元の白いリングがPointです。

2016417ISHI 25
     ムネアカタヒバリ夏羽 : この時期、町外れの埋め立て地には渡り鳥、留鳥等、色々な鳥がいますが何せ広くて
                   撮りずらく数日前まではコシャクシギが居たようです。

2016417ISHI 26
   インドクジャク : 石垣島ほかの八重山諸島には外来種としてほぼ全域で大量繁殖しており、 農作物を食い荒らしたり
              小動物も食べたりと天然記念物を含む固有種の生態系にまで影響を及ぼしているようです、駆除は
              10年以上前から行われているものの繁殖力が高いので追い着かないのが現状のようです。
              またクジャク肉はクセ(臭み)があって硬いので、調理するのは難しく食用には向いていないとのこと。  
                                                2016.April.15-18  沖縄県石垣島にて

                Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×2.0 / IS USM                
                 パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ