現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

いつもブログを覗きに来て頂いている皆さん、あまり聞きたくないかも知れませんがお暑う御座います(^.^)
当初の長期予報では太平洋高気圧の勢力が弱くおまけにエルニーニョも関係して今年は梅雨明けも大きくズレ込むとの大方の予想でしたがここに来て関東地方では太平洋高気圧の勢力が増し一気に梅雨明けとなりました、梅雨明け10日は晴天続きの如くここ1週間は真夏日~猛暑日の連続ですでにグッタリです
暫く前にチラッとお話ししました義父の葬儀も無事済ませ、ちょっと気が抜けた感じです
行きたかった鳥撮りも出かけたい気持ちはあるのですがこれと云った目的の鳥もおらずモチベーションがまったく上がりません、こんな時は無理に出かけても仕方がないので最近は画像の整理等をやったりしています、いま暫くは在庫からのUPとなりますがお時間がありましたら覗いてみて下さい。

和名:【アカガシラサギ】  コウノトリ目  サギ科    全長(翼開長) 42~45cm    翼長 75~90cm       属名Ardeola                                                                           種小名 bacchus       英語名 Chinese Pond Heron

        【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

akagasirasagi 03
   4月末のG/Wに入る直前の夕方、鳥友からメールがあり、アカガシラサギ夏羽の綺麗な個体が見れるとの一報で出掛けた
   時のものです、場所は川沿いの支流沿いと云うことで細かなPointは判らなかったが以前にも見られた場所とまで・・・・・
   現地に着き双眼鏡で探しても見つからず「抜けたかな?」と一瞬不安に、しばらく探したらこんな場所に・・・・・。

akagasirasagi 01
       徐々にCマンの数が増えてくると鳥の動きも止まったが一瞬飛びだしやっと開けた場所へ・・・・

akagasirasagi 02
       時にこんなサービスも・・・・・・。   

akagasirasagi 04
      一度だけ近くを飛んでくれましたが贅沢を言えば近すぎです。

akagasirasagi 05
     溝内を餌を探して移動中、ザリガニを見つけてゴックン?    よほど嬉しかったのかこの表情??

akagasirasagi 06
     立派な成鳥♂ですが天気が良すぎて陽炎とコントラストが強すぎで×、何度見ても綺麗です・・・・・。

akagasirasagi 07
     休耕田に降りてしばらく餌探しと思ったら間もなく近くの草木の中へ潜ってしまい・・・・帰路へ
                                                 2015.May.1  撮影地・千葉県北部

                  Canon EOS 7D Mark II / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅲ×1.4 / IS USM                
                    パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                              http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2015 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ