現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

毎日、ジリジリと暑い日々が続いていますが皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・
宮古島のレポートが終わりボォッとしていたら少し間が空いてしまいました、今回は在庫から早苗の頃に撮ったアマサギをUPします、つい先日のお盆休みにも近場の水田をパトロールしていたらまだ夏羽の残るアマサギ6羽と出会いました、さすが婚姻色はのっていませんでしたが綺麗な個体でした、同じコウノトリの仲間(サギ)も多いですがアマサギは色彩的に綺麗な分すごく得していますが・・・ですが食性を見ると結構、悪食で口に入る物は何でも食べてしまいます、fieldでこれを見るとえぇ~~となります。

コウノトリ目 サギ科    全長(翼開長)46-56cm(88-96cm)     属名 Bubulcus  種小名 ibis
亜種名 coromandus      英語名 Cattle Egret

         【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】 
        画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!

あまさぎ 001
     田植えが始まる前の耕地にてレンゲの花が咲く場所で盛んに餌をつばんでいました。

あまさぎ 002
    こんな花とのコラボシーンが撮れたのもラッキーでした。

あまさぎ 003
    こんな絡みも悪くないですね(^.^)

あまさぎ 004
    やはり飛翔シーンは青空が似合います。

あまさぎ 005
     農道を横断中でした。

あまさぎ 006
     たまたま、こんな飾り羽が綺麗なシーンが撮れました。

あまさぎ 007
     婚姻色が綺麗です。     

あまさぎ 008
     これぞアマサギの夏羽です。

      Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×2.0 / IS USM
     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
                  http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ