現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

確か昨年も同じ時期にこの場所でお会いしたような気が・・・・・
このキアシシギたちは3羽が同じように行動を共にしていました
鳥の世界のことは未知のことが多すぎていつも戸惑うことばかりです
一見、姿形が皆一緒だからついつい、去年会った同一人物と錯覚してしまいます(^.^)

今回、出会った場所は砂浜に隣接する岩場でそこそこ彼らの主食となる磯廻りのカニも
生息していて渡りの休憩地には良いのかも知れない
でも、あまり長居は出来ないんだよね、先を急ぐってね(^_-)

オット、紹介が遅れましたがこの場で一緒になったのか1羽のソリハシシギくん
彼とも同じく昨年、此処でお会いしましたよね(^.^)
あの時もチョコマカしていてあの反った嘴の君はどうも憎めないキャラだよね
2ショットでサービス、ありがとう

これから・・・・・

日本列島に沿って韓国~東南アジアルートでしょうか・・・・・

また、移動中に途中の中継地で多くの仲間と合流するのかな

道中、くれぐれも気をつけて移動して下さい。

【和名:キアシシギ】      チドリ目 シギ科     全長(翼開長) 23-27cm(60-65cm)     
属名 Heteroscelus brevipes      英語名 Grey-tailed Tattler

     【この画面をクリックすると1000×700の大きな画面で見れます】
 
     画像は是非、クリックして大きなサイズでご覧になって下さい!!


kiasisigi 1.jpg

kiasisigi 2.jpg

kiasisigi 3.jpg
        こうやって嘴だけを比較してみても如何にソリハシ君の方が反っているかが分かります
        あの反っている意味って何だっけ・・・・・?? また新たな疑問が・・・・・・調べてみよう。

            Canon EOS 7D / 300 f 2.8 & EXTENDER Ⅱ×1.4 / IS USM                                                    
         パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
           http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2011 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ