現在の閲覧者数:
ADMIN TITLE LIST


Recent entries

今年、非常に楽しみにしていたMFのツミが待てどいつものFieldに訪れず、寂しい思いをしていたのですが大先輩から他場所ですが比較的、近場の公園にツミがやって来ているとの知らせを頂き、出かけてきました、そこは駅からもほど近い市街地の中の公園で昔は谷戸であった面影が残る散歩の人々が時に擦れ違う静かな公園内の高い杉の樹に彼等は居ました、ロケ的にはかなり小枝が交差する非常に見づらい所で見上げれば80度近くの場所に居たりと一度動くと探すのも大変で撮影するには踏ん張りの聞く方?が有利です、この日の♂♀あまり鳴き交わさず、チョッと拍子抜けの部分もありましたが運良く?交尾のシーンも見ることが出来、最後の1枚は2ショットまで撮れました、廻りの環境も繁殖に良さそうなのでアクシデントさえなければ可愛い雛が無事に育つ事と思います、是非、その頃にも再度、訪れてみたいと思っています。

【和名:ツミ】    タカ目 タカ科    学名: Accipiter gularis    全長(翼開長) 雄27cm(51.5cm)雌30cm(62.5cm)
tsumi 1

tsumi 2

tsumi 3

tsumi 4

tsumi 5
  OLYMPUS E-3
  SIGMA 50-500mm F4-5.6EX DG 【APO HSM】

     パピリオの花のblog、薔薇好きのひとりごと。。。。。 も宜しかったらどうぞ!
       http://vmc.blog43.fc2.com/


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 パピリオの”鳥”ロマン +α, All rights reserved.
まとめ